足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言1001(‘07.10.1)

2007-10-01 16:32:37 | デジカメ写真
今日から私のblogは再出発です。何かと思う写真をと考えましたが、急に撮るのが上手くなるわけでもありません。そう思って、気楽に行くことにしました。
大分涼しくなって、体調も程よくなって?来ましたので、清荒神さんまで歩いてみました。今日は月曜日であり、紋日でもないのに、「お一日(ついたち)」ということで結構お詣りの人が多かったようです。
一願地蔵尊と言います。一つだけのお願いをして柄杓でお水をかけてあげますと、願いを叶えてくださるのだそうです。これが難しいようで、中々お顔の所まで届かず足元を濡らすに留まっているようでした。善男善女が夫々のお願いをして水をかけておられました。それを不謹慎にも?後から狙いました(ごめんなさい)。
真冬の極寒の時に来て、仏さまの足元に出来た氷柱を横から撮っていて、手元狂った水をかぶったという経験もあります。それを思って?今日は後からです。旨く水を捕らえようと懸命でしたが、タイミングが中々合いませんでした。が、こんなことして楽しんでいました。(hero)

最新の画像もっと見る