足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘07.9.30)

2007-09-30 19:10:18 | デジカメ写真
今日は万博公園のコスモスに行こうと女房と話していましたのに、生憎の雨。早々に断念しました。しかし、折角コスモスにと思っていましたので、今日は撮れなかったですが撮り貯めした中から探しました。
今日の嬉しいこと。
平成16年12月17日にパソナコンじゅくでblogの講座を受けました。翌18日に「初めて投稿します。~」と写真を上げ拙文を書き始めてから、一日1枚という形で写真を使い、今日で写真が1000枚になりました。プロ野球選手の1000試合出場ではありませんが、blogの1000日投稿達成です。当時はL社のblogと2本立てで出発しましたが、流石に無理でした。平成17年2月から1本に絞り、以後殆ど毎日アップし続けて、今日で1000日に到達しました。我ながらよく続いたものだと思っています。写真も文章も思ったほど上達できませんでしたが、オリンピック精神に準じて続けることに意義があるんやと、自分にプレッシャーをかけてきました。“健康のために歩く、歩くのを楽しむために写真を撮る、同じ撮るなら綺麗に撮る”をモットーにしてきました。その間、色んな方々に見て戴き、お励ましのお言葉戴きました。改めて御礼申し上げます。
まだまだ続けます。私のblogがアップされている間は、元気で頑張っていると思ってください。頑張って写真も文章も上手くなりたいと願っております。取り敢えずの目標は、1000日連続(途中アップできなかった日はありましたが、必ず翌日に埋めましたので、勝手ながら連日と看做しています)を目指して頑張ります(多分来月末には到達できるかと思います)。頑張ろうぜぇ~!という気持ちです。
そんな日にリアルタイムの写真を上げたかったのですが、雨で諦めました。それだけが残念でした。(hero)

最新の画像もっと見る