足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言1002(‘07.10.2)

2007-10-02 20:28:06 | デジカメ写真
MMKYで秋の大和路に彼岸花の撮影に出かけました。絶好の秋晴れで気温はやや高いようでしたが、快適な一日でした。
先ず、葛城山の東側麓に葛城古道というのがあります。その一角だそうですが、予習も? 復習も? 不足で、帰ってから地図を見ても此処だとはっきりと説明できません。ただ、この大和平野には未だに田圃が多く、稲の穂が豊かに実って垂れておりました。そして、そのアチラコチラのあぜ道に真っ赤な彼岸花の列が出来ていました。車窓からもその赤が綺麗な色として眼に飛び込んできます。リーダーのMさんが、「ここや!」と言って車を止めたところには、その中のポイントのようで、カメラを持った人達が何人も来ていて、熱心にカメラを構えていました。
どう撮ろうかと前もって色々と考えていましたが、天気がいいので稲穂を絡ませて空に抜こうと思いました。それには、まだ、カメラの位置が高かったようです。それでも、白い雲、青い空、黄緑の稲穂、そして真っ赤な花、旨く配分で出来たかなと思っています。
ここを皮切りに今日は堪能するほど、赤い彼岸花の花を観賞することが出来ました。久し振りに楽しい一日でした。(hero)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青い空と万寿紗げ (朝やん)
2007-10-03 21:25:15
秋らしいスナップですね。綺麗な取り合わせが、さすがに、お上手だと感心しています。カメラを持って遠くまで出かけられるのですから、それだけに技術も優れていらっしゃいます、
私もこんな所へ行って見たいです、昔は行きましたが、・・・・懐かしく拝見しています
返信する