足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘06.5.16)

2006-05-16 20:31:52 | デジカメ写真
「蜜柑」の花です。あの有名な?「みぃ~かんのはぁ~ながぁ~、さぁ~いているぅ~・・・」の唄の「蜜柑の花」です。あいあいパークで見ました。
蜜柑は私の大好きな果物です。もう時期は終わりましたが、私は目の前にあれば無くなるまで食べてしまいます。1個あれが1個、10個あれば10個とも一度に食べてしまう人です。だから女房は何時も私の前には2~3個くらいしか置いてくれません。私はすぐ食べ終わってもっと欲しいなという顔をします。女房はこれ以上食べてはいけませんという顔してます。糖分の取り過ぎになるというのです。もっともなので?これで私は負けてしまいます?
その蜜柑が、こんな花から実るのです。写真撮らせて戴かないと失礼やと思いましたが、アップで撮る花ではないようです。木イッパイに、山イッパイに咲いていたらキット綺麗だろうと思いました。
JR紀勢線で和歌山県の有田川沿いに走っていますと、秋口から山イッパイに黄色い蜜柑が点々となっているのが見られます。蜜柑の時期にここを通るのが大好きです。そして、そんなここの風景まで好きになってしまいました。(hero)

最新の画像もっと見る