足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言1204(‘08.04.21)

2008-04-21 21:14:42 | デジカメ写真
昨日の朝の新聞で、仁川の花桟敷の“芝桜”が満開という記事がカラー写真入りで出ていました。早速行かなと思い出かけました。ここは昨年、同じ新聞記事で見て始めて知ったところです。あの阪神淡路大震災の時、大規模な地すべりがあり若い学生さんを含む34人の犠牲者が出たところです。その方たちと家族の慰めになればと地元の方々が植えて世話をされた花が今年も綺麗に咲いていました。濃いピンク、薄いピンクと白い花で満開でした。私と同じように新聞を見てか、三々五々、次々と見学にやってくる方々があり賑わっていました。
今日は天気が良くて、空の青が思った以上に青く撮れました。今日はO社のカメラに1/2のワイドコンバーターレンズを付けて撮ってみましたが、ワイドレンズは近付いて撮るのが鉄則です。その意味でここは余り近寄れず、またアングルを低くからと思っていましたがそんな姿勢は撮り難く、思ったように撮れませんでした。2~3枚シャッターを切ってみてこれは諦め、使い慣れるため一眼レフを使いました。
ようやく晩春の本格的な気候になって今日は暑い位の日でした。そのせいか、今日は嫌に疲れたように感じました。連日の東奔西走がオーバーになっているんでしょうか。歳を考えて少しは自重しろよと思いました。(hero)

最新の画像もっと見る