足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言1203(‘08.04.20)

2008-04-20 21:15:52 | デジカメ写真
JRで武田尾に行きました。ちょっと遅いかなと思いましたが、まだ、桜は咲いているという友人からの情報を頼りに出かけました。しかし、“ソメイヨシノ”も、お目当ての?“笹部桜”も、スッカリ散ってしまって会えませんでした。残念!
それでも、名も知らぬ種類の桜が1本~2本と残っており、僅かながら綺麗な花を残してくれておりました。この子? 達が、ガッカリしている私を慰めてくれたのやと思います。この好意に応えて綺麗に撮ってあげないとと頑張りました。半逆光で撮りました。カメラには70~300m/mの望遠レンズをつけ、三脚でガッチリ固定しましたのでブレもなくピントもシッカリ合ってくれました。小さいながら花びらも薄いピンクに光っており、薄茶色の葉っぱは色を添えてくれました。お互いの気持ちが?合ったようで、私のガンバリに応えてくれたように思います。いい気分の撮影でした。
このままでは物足りないので、桜の園を少し登って滝まで行ってみました。チョッと体力も落ちたようで、急な上りに大分へばりましたが、喘ぎながらも何とか滝まで行けました。“かすみの滝”というそうです。そこで、好きな滝の撮影も納得行くまでやれました。旨く行く日は何事も旨く行きます。今日は疲れましたが、最高の日でした。(hero)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ5月 (あせび)
2008-04-21 08:35:05
たくさんのブログから色々な桜を見せていただきましたが、良い雰囲気の花と葉っぱを
見せて頂きました。

まさに春惜む候にぴったしの桜の花のような気がします。
返信する
いい写真が撮れて良かったですね (hama)
2008-04-23 12:33:13
オシベの影から、光が眩しいくらいになってきたのが感じられます。
いよいよサクラもお終いで名残惜しいですが
これからは花も虫もいっぱい出てきて忙しくなりますね!
「かすみの滝」という滝があるんですね。
まだ行った事がないので、是非次回はあの坂を登ってみます。
返信する
ありがとうございます (hero)
2008-04-23 14:32:55
葉っぱの色から、山桜かと思っています。
私、この葉っぱの色、大好きなんです。
思ったように撮れて満足してます。

犬も歩けば棒に当たります。少々、オーバーウォーク?気味ですが、いい時候なので、止まりません。へばらないよう、頑張ります。
返信する