ヘルズブログ

「ヘルズ商事」はバカと面白を考察、発信するサイトです。
全コンテンツと趣味、日記を一緒くたでやってます。

続バトルブレイクアウトォッッ!!!

2011-06-11 22:55:25 | TOYフィギュア模型
まだまだバトルブレイクにお熱、
と言うか中毒症状を起こしてる俺が色々書くよ!!

2ちゃんで色々運搬ケースを開発してる人がいたのだが
自分には大きく感じていた所ハンズでいいケースを見つけたので買う。




俺が理想の12枠(10体デッキ+コイン枠2)がピッタリ収まる
アステージ社のアルミツールケース、ハンズで¥1280+キャンドゥの6cm仕切り
内寸205x175x60
内側に最初からウレタンが敷いてあるのがいい
仕切りがギリギリなので獅子王大量だと厳しいかもしれないけど自分的にはグッド



折角晴れたからとウォーハンマーにサフを吹きつつ
ついでに吹いたバトルブレイクの方が
ついつい興が乗ってしまいリペイントした。

ウォーハンマーに比べたら倍以上デカいからカンタンカンタン!」

なんて思ってたらグラデーション掛けなきゃいけない面積も倍以上だし、
そもそも角ばってデザインのハイライトも倍以上なんだよね…

ボクはアホですorz





配色は基本的にはそのまま。
ダースベイダーオマージュっぽいので黒は光沢が出るように
挿し色に赤を。

配色センスが絶望的にない俺は
剣のツバ、柄、三日月、マントなどの色を悩んだのだけど
剣は結局刀身を赤にできないとダースベイダーにはできないので
諦めて柄に銀を挿す程度で。
三日月はレッツパーリィ!なように金色にしちゃいましたテヘ。
マントは結局元フィギュアと同じダークグレーで。

以下レシピ
●黒 ブラック→コデックス→フォートレス
●赤 白下地→ブラッドレッド→ドワーフフレッシュ混ぜる→白混ぜてく
●マント 黒+シャラドン→純シャラドン→フォートレス

RoRで褒められた目が光ってるケイオスソーサラーも
同じ赤のレシピだったのを塗りながら思い出しましたw

がんばった割に昨日は初心者の友人に負けたけどな!w


●ラッキードラゴン
宣伝文句にもなってる鳥山明デザインのラッキードラゴン。
ガチャだと1/50のレアさで全然出ないで禁断症状が出るくらいうなされてた。
オクで買えばいいのに自分で引きたい!!と意地になってたら
ラキドラが見えてガチャが残り少ない状態で見つけたので
友人に協力して貰いつつ掘りつくしてようやくGETした!!

満足!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッシー)
2011-06-29 10:55:41
はじめまして。
バトルブレイクのリペイントで検索していて、こちらに辿り着きました。このダーククレセント、めちゃくちゃかっこいいですね!。
ところで恐縮なのですが、質問させて下さい。
リペイントにはどこの塗料を使用されているのでしょうか?。また、リペイントする際、下地処理などはされているのでしょうか?。お手数でなければ教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (村上矛智)
2011-06-29 16:25:31
ヨッシーさん、コメント&お褒めいただき
ありがとうございます。

塗料ですがシタデルカラーと言う物を使っています。
本文中にも出てくるウォーハンマーのメーカーの
ゲームズワーク社が出してる塗料で
一応水性アクリルになるのですが
ミニチュアゲーム用のカラーなので触っても色落ちしずらく
曲げても剥がれづらく、水で手入れできるのでとても便利です。

難点は国産カラーに比べて高いのと(1色¥500程)
扱ってるお店が少ない事です。
公式サイトに取り扱い店があるのでリンク置いておきます。

http://www.games-workshop.com/gws/storelocator/list.jsp

また入手しづらい&高い場合はボークスが輸入してる
ファレホカラーも同様の特徴のカラーなので
こちらでも良いかと思います。

下処理ですがクレセントは塗装部分も少なかったので
そのまま同シタデルの黒のサーフェイサーを使ってます。
こちらもかなり丈夫な下地なので便利です。

自分はまだ使っていませんが塗装を落とす場合は
Mrペイントリムーバーが良いと言う記事を見た事があるので
宜しければご参考までに。

以前他のゲームをMrカラーで塗ってた時は
触ってテカテカになったり、可塑剤のせいかベタベタになる事が多かったのですが
非常に安定した仕上がりなので小さいフィギュアを塗る機会があれば是非どうぞ。
返信する
Unknown (ヨッシー)
2011-06-30 17:39:58
さっそくの回答、ありがとうございます!。
大変参考になりました(^U^)。
バトルブレイクのフィギュアは結構良い出来なので、それだけに既存のペイントでは、なんだか物足りないですよね。中でもアイアイはデザイン的にも彩色的にも最悪で....(もう少しかわいく出来なかったのでしょうか?)。機会があれば是非リペイントにチャレンジしてみたいです。
 
ところで、拡張2はもうゲットされましたでしょうか?。
私は先日初めてガチャにチャレンジしたのですが、なんと出てきたのは暴虎王!。「やったー!」と喜んだのも束の間、組み立ててみたら右手の棍棒が顔のかかるという変形っぷりで。これがまた熱湯で直るような変形じゃないんですよね。ぶっちゃけ不良品なのかと思いました....(涙)。
 
長文失礼しました!。
返信する
Unknown (村上矛智)
2011-06-30 20:38:55
>ヨッシーさん
まだホームページにはアップしてませんが
自分もアイアイのエンジ毛皮は微妙だったのでリペイントしてあります。
近々の更新をお楽しみにw

元々の造形は良いので塗り甲斐がありますよね。
ヨッシーさんのペイントも楽しみにしております。

2弾はパラパラですが入手しましたよ~
幸いまだ不良はないですがちょっと小さくなったかな?とは思います。
アルジャーノンとか塗り甲斐ありそうですね~
返信する

コメントを投稿