ヘルズブログ

「ヘルズ商事」はバカと面白を考察、発信するサイトです。
全コンテンツと趣味、日記を一緒くたでやってます。

【バトルブレイク】vsNAKAHIとアイアイリペイント

2011-07-01 10:47:26 | TOYフィギュア模型
バトルブレイクの食いつきが良く閑古鳥が鳴く当社に来客が!(笑)
そして俺の熱もあい変わらずなのでmixiで先にあげた記事をこっちにも。

2弾のリストが欲しい+NAKAHIと対戦したいのでおもちゃショーへ。
ここではズルいカリスマ、略してズルスマでおなじみ
AブレイカーNAKAHIと対戦できるイベントがあるのだ!
(知らない人は高橋名人やミニ四ファイター的な人だと思ってくれ)

TVでもズルくて能力を後から後悔、
発売前の2弾を使うなどコスいキャラが人気のNAKAHIだが
この日も発売前の2弾を含めたデッキ。

1時間1度の対戦で(バトブレは1戦長いと30分くらい掛かる)
当然子供優先なのだが(笑)
帰り際最後に寄ったらバトル相手に指名された!!

そして勝った!

ちょっとだけ晒された大人げ無い勇士w

大人げねー!と言われそうだがNAKAHIムチャクチャ強かったぞw
ダイス目とNAKAHIのミスが無かったら負けてた。
そして5分に一回は小ボケ+ズルをしようとするのでツッコムので疲れるw
しかも副賞のサインには「楽勝だぜ!」とか書かれる始末。
ウソじゃねーか!w
商品はスターター2個だったので俺はもう2個ずつ買ったから
ミスタ君に流すなどの普及に努めました。
デザイナーとも話し込めたり先日のクレセントを自慢できたので良いイベントだった。


その後公認大会に行ったら結構みんなピンポイントながらリペイントしてるので
俺も当てられてリペ熱が燃え上がったので気になってたアイアイを塗る。


できたー!
今回は配色がキモで本来のアイアイのエンジ毛皮が気に入らない&
ドラクエモンスターズのわたぼうに似てる気がしてきて
同様のカラーにしてみた。


わたぼう
別にドラモンやってないから思い入れがある分けじゃないんだけどね!w
毛皮キャラの配色パクるならなんでもマッチしそう。

台座からもぎとる→サフ→ドライブラシ→残りをベタ塗りと言う
説明する程でもない上にクレセントさんとは大違いの作業工程だけど
お気軽リペと言う事でw

奇しくも本体部分は似たような青だったりなかなか悪くない組み合わせ。
毛皮も本体も寒色にしたので石像を俺の特製アースカラーで茶色くした。
一応以下レシピ。 使ってるのは全部シタデルカラーです。

●毛皮 アストロノミカングレイにアデプタスグレイとリーガルブルーをちょっと→
 →シュルメンブルーにバダブブラックと赤みが欲しかったので
 オグリンフレッシュちょっとでウォッシュ
 →アストロでドライブラシ→アストロ+スペースウルヴズグレイ混ぜてドライ数回→
 →純ウルヴズグレイ→スカルホワイト混ぜてドライ

●本体 シャドウグレイ+リーガルブルーちょっと

●石像 俺地面カラーで4段階ドライブラシ。
 1・ケイオスブラック+スコーチドブラウン
 2・ケイオスブラック+カルサンブラウン
 3・スネークバイトレザー+コデックスグレイ
 4・3にブリーチドボーン

俺地面カラーは作り置きだから参考にしなくていいです


ヘルズ商事界隈だと御簾田、オガルも参入しまだまだ熱くなりそう!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッシー)
2011-07-02 07:57:34
こんにちは。
コレはいいですね!。この配色素晴らしいです。ウチもアイアイが何匹かいるので、一体ぐらいはリペイントして可愛くしたいですね。
 
しかしアイアイ、どう考えても出っ歯は必要ないですよね?。デザインされた方が、何故この出っ歯をつけようと思ったのか?不思議でなりません。出っ歯ない方が断然可愛いのに!(^皿^)。
返信する

コメントを投稿