ヘルズブログ

「ヘルズ商事」はバカと面白を考察、発信するサイトです。
全コンテンツと趣味、日記を一緒くたでやってます。

【神話】OCE!OCE!

2009-11-27 23:51:07 | TOYフィギュア模型
お前の姉ちゃん原作風カラーだな!

と言う訳で先日の魂ネイションでの
セイントクロスマイスの限定品
オリジナルカラーエディション(OCE)星矢がやってきました



直訳して原作風って事で目が原作っぽい塗りだったり
配色がカラー原稿の白い肌着に淡いブルーのクロスとなってます
最終じゃないけど近い原稿がコレ


形とかは違うのであくまで「原作風」ですがそれはそれ
あまりに雰囲気が良かったので牡羊座の系譜以外は手を出さないと言う
俺ルールをぶっちしてゲットしてしまいました
商品自体は既存の星矢最終ブロンズと一部アペンディックスのセットですが
初めて触るといいTOYだと言うのが分かります。


原作風の歯ぎしり?と叫び顔が付きます



流星けーん!!

最終顔につく射手座マスクが付きます


元々最終には射手座に頭を付け替えられるよう付いてる。
(射手座には星矢顔が付いてるが古いので出来がイマイチだから
 新しい顔を付け替えられるようにだったと思うがうろ覚え)

これはズルい!
サジタリアス欲しくなってまうやろー!


エリシオンに行く時の羽



色味は微妙に違いますが人間対比で本来の大きさのクロス





この原作風カラーってのは印象が変わっていいね
今まで出てるのはイベント限定でアペンディックスのサガシャカミロ
こちらはみんな金髪になってます。
個人的には星矢ほどの印象の差がなかったですが
キャラが好きなら買いかも
あとはネット限定で神聖衣の原作風もあり
市販品はアニメ準拠の淡いパーソナルカラーなのが金色になってます

カラバリなのに評判がいいOCEなのでこの調子で
アニメとは全く違うメタリック朱色したクロスの一輝や
朱色の髪のカミュなどのドギツイカラーも出て欲しいですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿