ヘルズブログ

「ヘルズ商事」はバカと面白を考察、発信するサイトです。
全コンテンツと趣味、日記を一緒くたでやってます。

デュエルマスターズが凄い!

2007-03-02 23:34:46 | バカ文化
カード部もデュエルマスターズはやっておらず、
マンガを読むばかりのヘルズ商事だが
最近カード屋で見てて凄い事に気づいた。

ネーミングセンスが凄ぇ!!
最初の頃はクリムゾン・ワイバーンとかデスライガーとか
カッコイイ単語の組み合わせだった。

しばらくするとボルバルザークとかダグラドルグランとか
不思議な響きを編み出すようになってきた。

そこで止めておけばいいのに…
悪夢はその後、フェニックスの登場になる…


最初の頃はいかにも鳳凰ライクだったのに
よく分からない機動メカみたいな風貌になるシリーズで
皆、名前に「超神星」と付くようになった頃だった。
その名の通り星の名前と強そうな単語になるのだ。

「プルート・デスブリンガー」
「ヴィーナス・ラ・セイントマザー」

そう来てついに物凄いのが来る。


超神星ペテルギウス・ファイナルキャノン

武器や必殺技の名前ならいい。
キャラの名前にファイナルキャノンってなんだよ!!
俺の心をファイナルキャノンが掴んで話さない。


~~
「なぁ見ろよ。ペテルギウス・ファイナルキャノンだってよ」
「なんだそりゃ? 舌噛みそうな言葉だな」
「このキャラの名前みたい。 必殺技ならともかく名前って凄いよな」
「必殺技ならありなのかよ。 俺の子供の頃はライダーキックとか
 スペシウム光線とかだったぜ」
「ボクらの時代じゃもう少しハデな名前だったよ」
「どうせおじさんだよ」
「でも凄い名前だよな、長尾じゃ黒沼じゃ太刀打ちできないよ」
「なんだ、憧れるなら今日からファイナルキャノンって呼んでやろうか?」
「止してくれよ。 人生もこの仕事も目立っていい事はないよ」
「悟りを開いた口ぶりだな。 まぁお前の相棒は目立つからな。」
「黒沼に言われたら嫌味に聞こえるよ」
「だがハッタリも必要だぜ。 いっそ改名したらどうだ?」
「その前にボクたちは誤解してるかもしれないんだぜ?」
「何をだ?」
「ファイナルキャノンは名前か苗字か分からない」
「そうだな」

この話題に飽きたかのように黒沼はヨソを向いて煙草に火を点けていた。
ボクもそれほど面白いワケではなかったのでこの話題を終える事にした

~~

…とか藤原京・風味の嘘トークが飛び出るくらいスゴい!!
誰かわかるのか?w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿