ヘルズブログ

「ヘルズ商事」はバカと面白を考察、発信するサイトです。
全コンテンツと趣味、日記を一緒くたでやってます。

ドロッセルとファイアボール

2009-07-03 10:40:37 | TOYフィギュア模型
なぜかfigma化の事前情報で盛り上がってたドロッセルお嬢様。(画像)
最近発売したみたいで、立体SNSのfgでも盛り上がってます。

出来もかなりいいみたいでfigmaは触りたいが
ツボのキャラがいない俺は少し惹かれますが
メカとファンシーが好きな弟に買わせようかしら?


で、このメカ少女は何かと言うと
ディズニーの短編アニメ「ファイヤーボール」の主人公。
遠未来ロボットが人類を支配するも
人類が反逆の狼煙を上げてる世界のロボット貴族のお嬢様。

話だけだとヘビーSFなのに本編は
ドロッセルお嬢様と重機のような執事が
1分半面白い小話をするだけ。

折角なのでちょっと見てみたら面白かった上に
ロボットのドロッセルが俄然生き生き見えてきます。
乗り遅れ感満載ですが貼るので皆様もどうぞ

クリック→「youtube」
終わった後のリンクを辿ってくと全13話見れます。

「クリック→ニコニコ動画」
こっちはまとめて13話


面白いからDVD欲しいと思ったら速攻品切れで
冬の受注版まで待たなきゃいけないとか
ドロッセルも品切れ祭りとか

ギャフン!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿