緒方鍼灸院 【脉泉堂】 有田町の自然 平六のワンダー

「目で見て、手で触り、音を聞き、温度を感じ、においを嗅ぐ」体験は「知識として知ってる」ことよりはるかに重要だと信じます。

天山 久しぶりに登ってきました 花畑・・・佐賀有田町2019.8.1

2019-08-01 16:07:14 | 佐賀労山月例山行

暑い夏が始まりました。
今日は8月1日 何とも特別な日でした。

朝起きて天気は快晴、父といつものように朝食を食べ、BS連続テレビ小説『おしん』『なつぞら』を見終え、父の鍼灸を使って体調を整えながら思いついたのが、『天山山頂を歩きたい』でした。

父は散歩へダブルストックスタイルで出て行きました。
昼食の準備をして出発。家を出たのが 9:15、山内~武内~若木~多久~小城へ 天山上宮駐車場へは 10:45に着きました。

ふもとから眺める山頂は怪しい雲の中、雨が降っているようです。

久しぶりの天山 散策だな・・・

ホタルブクロだろう、夏なんだけど咲いてるんだね

カラスウリさんは早起きだから、もう咲き終えてました

ウツボグサさん

ネジリバナさん

コオニユリさん

これは何の実かな・・・ ゴマギかな

懐かしいこの光景

サクラタデ かな

さあ、出てきました。会いたかった シギンカラマツ

菊の仲間 ノコンギクかな

オカトラノオ きれいだな・・・

ショウマ

サルトビイバラ の実 これから赤くなります

サンヨウシャジンさん

ノイバラさん

小城方面の眺望

シュロソウさん

ハンカイソウさん

あめ山 分岐に着きました ここには秋まで咲き続ける アジサイさんに出会います

しかし、あめ山へはこれでは行けません。草で覆われ、チョッと止めときましょう。

ヤマホトトギス 美しい!

ギボウシの花

あめ山 は雲がたなびいている

ちょうど 12:00 天山 山頂に着きました

キガンピ

アザミ 特徴あるな!

あっ! ナツムシソウ やっぱり貴婦人だな!

オミナエシ

キュウシュウコゴメグサ

山頂歩きは秋のような気温です 涼しい!

モウセンゴケ

これななんだ! 小さな黄色の花

まあ、とても心癒される時間が過ごせました
ありがとう!

下山途中、チョッと雨が降り出し
車に戻った瞬間、ぼつぼつ 始まりました

こりゃ、ひどか!

良かった、良かった
車まで戻れて一安心でした。

今日は僕も心のリフレッシュができました。
明日から、さらに前を向いて、患者さん達と真剣に向き合っていきます。

よかったら、僕のホームページも 見ていただければ、うれしいです。

来院される前に、0955-42-2655

 予約の電話 をお願いします。  

緒方フィーリング鍼灸 脉泉堂

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 案山子さん 夏バージョン『虫取... | トップ | 2019.8.4 やまびこ山歩会(佐... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

佐賀労山月例山行」カテゴリの最新記事