緒方鍼灸院 【脉泉堂】 有田町の自然 平六のワンダー

「目で見て、手で触り、音を聞き、温度を感じ、においを嗅ぐ」体験は「知識として知ってる」ことよりはるかに重要だと信じます。

カレー麹作り・・2024.8.5 佐賀有田町

2024-08-06 10:30:44 | 有田町食改善 三木会
お味噌を作る際にできる米麹を使って何かできないか・・・ 第3弾はカレー麹に挑戦しました これまでに塩麴と醤油麹を作りましたが今回はカレー麹です どう料理に使えるのか 使うと味はどう変化するのか不明ですが 料理の枠が広がるのは間違いありません さあ、皆さんにもご紹介しますね
カレー麹作り 2024 8




さて、まずはカレーピラフでも作って暑い夏の献立にしようかな







.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英岩へ朝から登山・・・2024.... | トップ | 2024 山の日登山・・・8.10-1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

有田町食改善 三木会」カテゴリの最新記事