緒方鍼灸院 【脉泉堂】 有田町の自然 平六のワンダー

「目で見て、手で触り、音を聞き、温度を感じ、においを嗅ぐ」体験は「知識として知ってる」ことよりはるかに重要だと信じます。

坊がつるでテント泊 くじゅう連山を眺め・・・佐賀有田町2019.4.28

2019-04-29 15:02:39 | 佐賀労山月例山行

今年のゴールデンウィークは10連休、お言葉に甘え 僕の治療院も10連休させてもらうことにしました。

めったにない休みをまずはテントをザックに詰め、有田をお昼12時に吉部登山口目指して出発です。

体調と天気を見ながら1~2泊を思い浮かべながらの食料とお酒も入れ、自由になってゆっくりしたいと思いました。

坊がつるキャンプ場に着いたのは夕方5時、『戻ってきたよ! やっぱりくじゅうだよ!』と心で独り言を言いながら三俣山南峰を見上げ、たくさんのテントが既に設営された中に一角を見つけ、僕もテントを準備。

吉部駐車場 15:00着 車の数は、そんなに多くはありません。

歩き出して見渡す周囲の新緑

坊がつるキャンプ場着17:00

周りを見上げ、『やっぱりくじゅうだよね!』って山達へ話しかけました。
風は少しありますが、雨の心配はなさそうです。

多くのテントが

三俣山 南峰の雄大さ

さっそくテントを設営 僕のMyテントです。

さてさて、夕飯を食べ 今日は早く寝ることにしました。
朝、3:30に目覚め、大船山を目指して登ることにし、ヘッドランプを照らしながら歩き出しました。

辺りが白みかけ、白い氷があちらこちらに、相当 冷えているようです。

山頂到着は 5:30 ちょうど日の出の時刻でしたが、雲の中

周りのくじゅう連山がまばゆく照らし出されています。

雲海が素晴らしくきれいで

それから、しばらく頂上で楽しみ、下山

この SNOW PEAK のテントは良いな・・

しばらくして、テント撤収し、下山

吉部駐車場向けて

この後の道中が花畑、植物達が待っていました。
会った植物達を紹介しましょう。

大船林道 ここから、沢沿いへ降りていきます。

これだけの植物達と出会え、最高な気分で 駐車場へ到着です。

実は、もう一泊しようかと思っていましたが、明日の天気が急に悪そうなんで、帰ることにしました。

とても楽しい2日間、ゴールデンウィークの最初を過ごすことができました。

よかったら、僕のホームページも 見ていただければ、うれしいです。 来院される前に、0955-42-2655予約の電話 をお願いします。  緒方フィーリング鍼灸 脉泉堂

« 手作り味噌づくり終えました... | トップ | 八幡岳の自然 春 友人たちと... »