1gの勇気

奥手な人の思考と試行

あきれた公務員優遇

2006-04-22 21:47:08 | 1gの観方
あきれた公務員優遇

公務員が再就職するいわゆる天下り(だけではないけれど。)の場合、
月給と年金の合計が48万円までは年金が全額支給される。
ふーん。ここまでなら。ね。

でもね。
これが民間企業から民間企業への再就職の場合。
年金が全額支給されるのは、月給と年金の合計が28万円。

官民格差ここに至れり。
お手盛り。
というか、なんだこいつら。と思わずにはいられない。

しかし誰だこんなお手盛り制度作ったのは。
法律の時点で官民格差があるというのは、法の下の平等に反しないか?
ああ、反しないんだ。法律自体が違うから。

自分たちだけ優遇する制度。
歴史的背景などもあるにせよ。
知っていながら、改正しようと動きもせずに天下り。...書いててむかむかしてきた。

その年金も国民の血税で払われてるのは自覚してるんだろうか。
民間企業に再就職するのはいいし、そこでいくら給料もらおうと知ったことではない。
けれども。この不平等は許せんの。韓国の言い分と同じくらいゆるせん。

なんかむかつくニュースばっかりだの。
ぼくの精神状態がそうさせるのか。
ちと勉強するかの。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿