1gの勇気

奥手な人の思考と試行

カフェイン中毒

2005-12-23 20:23:41 | 1gの思いつき
こんばんは。
水神です。
コーヒー中毒の模様です。

正確にはカフェイン中毒。
んー、身に覚えありあり。
神経が張りつめる感じで、妙に疲れる。

もちろん、うつなどの精神的なのがトリガーだとは思うけど、
このカフェインも一翼を担っていると思われる。
いかんの。今日妹から指摘を受けて、コーヒーはお蔵入り。

あーあ。
ビールと並んでぼくの楽しみの一つがとられてしもた。
けれどもまあ、今の症状が続くよりはなんぼかよい。

というわけで、コーヒー厳禁になってしまいました。
ちょっとかわいそうな私。
その分エビスのんどくかの。

カフェインは眠気を覚ます効果があるのはよく知られているところ。
眠気を覚ますと言うことは、交感神経を刺激しまくっているわけで。
そらー疲れるわな。

神経が疲れていればなおさらだ。
中毒症状に近い症状が出てもおかしくない。
危険だ。ビール(アルコール)は逆に神経を麻痺させるのでよいので飲むのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿