1gの勇気

奥手な人の思考と試行

権力とはかくありき

2007-05-31 00:57:38 | 1gの観方
さすが一党独裁

中国の話。
株屋さんはみんな知ってると思うけど、中国が株式の取引にかかる税金(印紙税)を3倍にした。
3倍にすることを決めた。ではないのです。した。です。

正確に言えば、29日に決定。30日に実施。
周知期間は、半日程度だと思われる。
日本なら暴動が起きますな。

アメリカなら国家に対して訴訟が起こることでしょう。
でも中国では起こらない。
その代わりに株価が暴落したけど。

おかげで世界的に株安になってるけど。
でも、2月のあれのような事態にはなってない模様。
原因が分かっているのと、また中国か。というのがあるのでしょう。

ようは慣れです。
2月の暴落はすでに分析済みで。
中国の株が10%程度下げたからといって、世界経済(株式市場含む)にさして影響がないこともわかった。

ので、ずいぶんとのんびりした雰囲気です。
それよりか、やっぱ、一党独裁は無敵だの。
すげーわ。

あ、水神の株は、のんきに上げ下げしてます。
ここんところは、+12万~+10万くらいのところで行ったり来たり。
瞬間風速で+15万まで行きましたが、スクエニの暴落で戻りました。

---
株式に関するコメント及びトラックバックについては、
サイト誘導目的と判断したものは、その内容如何に関わらずすべて削除します。
特に多いのでね。宣伝ブログへの誘導が。かなりむかむかしてます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿