1gの勇気

奥手な人の思考と試行

IE専用ブログ

2007-05-31 01:18:21 | 1gの思いつき

絵文字が入力不能になりました。
うるうるしたひよこ好きだったのに。

むー。
ちゃんとFireFoxでも動くようにするのだ。
へたくそめ。

挙動からして、Ajaxだと思うのですが、
今時、IEでしか動かないAjax書くって...
なんか、技術者のレベルの低さが目に見えます。

gooももうちょっと(時給千円高いくらい)いい技術者借りればいいのに。
きっと、ここんちも社員でなくて、派遣さん(あるいは、請負。偽装ではないよね。)にお願いしてると思うのですが。
もうちょっと、いい人雇おうよ。

いまちっと、ソースコード見てみましたが、Ajaxらしきコードはありませんでした。
ただ、/java/cmm.jsゆうのを読み込んでるので、こっちをみないと何とも言えませんが、
こんな時間にJavaScriptの解析するのはちと難儀なのでやめときます。

でも、さ。FireFoxでこの画面見れば一目瞭然でバグってるのが分かると思うのですが。
もっというと、この機能コメントでの絵文字選択で先に搭載されて、
その時からすでにバグってた。

FireFox対応してないなら、明確にそう書くべきだし、
そうでないのなら、きちんとこんな一目で分かるバグはなんとかしとくべきだとおもうのですが。
と、ここまで書いて、実はぼくのパソコン(というかファイアウォール)のせいだったり...

一応IEでチェックします。少々お待ち下さい。
...
...


確認しました。ちゃんとでました。IE6は。
となると、やっぱり、ブラウザの問題のようです。
というか、gooのせいです。

同じIT屋として、Web屋として、この対応はゆるせんの。
とはいえ。別に怒っているわけではなく。(疲れるので、そんなことはしない。)
どちらかというと、あきれてる。というのが正しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿