1gの勇気

奥手な人の思考と試行

揚げパンとソフトめん

2006-04-04 00:09:00 | 1gの思いつき
揚げパンとソフトめん

思い出の給食ランキング。gooでやっとる。
1.揚げパン
2.三角牛乳(びん牛乳)
3.コッペパン
4.冷凍みかん
5.ソフトめん&ミートソース

うお。
水神は5位のソフトめん&ミートソースがなつかしい。
今食べておいしいものかどうかは別だが、あのころはうまかった。

あと揚げパンは今でも好きです。
食べる機会はありませんけど。
前コンビニに売ってて、食べてみたけど、思い出の味とはちごた。

もう存在しないんかの。新潟で食べた揚げパン。
冷凍みかんって...今ひとつ思い出せないけど、なんか凍ったやつがたまに出てた気がする。
ああ、りんごでなかったかな。冷凍リンゴ。みかんは...うちの学校にはなかったかも。

あと、牛乳(うちはビン)にコーヒー牛乳のもと(粉)を入れるやつ。
あれは大好き。
一年くらい前スーパーで40ヶ入りが400円で売ってた。

4ヶ100円なら買ったけど。
40ヶはちと多すぎだ。
しかし、どっからでまわったんかの。売ってるのみたの一回だけだし。

冷たいチーズケーキ味のなんかが入ったクレープ。
あれは好きだった。
今でも売ってれば買うのに。(ソフトめんは買わない。)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
給食なつかしい♪ (あ~)
2006-04-04 01:54:07
ちょっとのぞいてみました。

あ~、懐かしいですね~。私がおっ!と思ったのは、冷凍みかん と、大学芋でした。

冷凍みかん、今食べたらどうかな、、、笑

なんだか、懐かしいですね。水神さんとこ、クレープなんてあったのですか?

いいな~、オシャレだな~。

笑 うちは楽しみなデザートといえば、フルーツポンチくらいだったかな?笑 もう食べることってないのかな~と思うとちょっと寂しいですね。笑
返信する
度々すみません。 (あ~)
2006-04-04 02:05:44
先ほど、ちょっと自分の記事をアップしたのですが、しばらくお休みに入ります。水神さんも体に気をつけて、頑張ってくださいね。

たまに遊びにこさせてくださいね。♪
返信する
がんばってください (水神)
2006-04-04 13:00:59
フルーツポンチありましたね。

水神はヨーグルト和えが好きでした。



お仕事(みつけるの)がんばってください。

一筋縄ではいかないかもしれませんが、

めげずに行きましょう。



またのお越しをお待ちしております。
返信する
給食の献立 (gooスタッフ 柴田)
2006-04-05 16:50:26
gooスタッフの柴田と申します。

よろしくお願いいたします。



給食の思い出というのは特殊な感じで、大人になってから揚げパンやミルメーク(牛乳(うちはビン)にコーヒー牛乳のもと(粉)を入れるやつ)を飲んでみてもがっかりしてしまいますね。

昔の思い出に美化されてしまっているのかもしれません…
返信する
ごくろうさまです (水神)
2006-04-05 22:01:41
お仕事ごくろうさま&おつかれさまです。

そうですね。大人になって味覚が変わってるから、

きっとおいしくないのも多いでしょう。



そんな子供向けの給食を毎日食べている先生には頭が下がる思いです。

ご苦労様です。先生方。

まあ、栄養だけはありそうですが。

返信する

コメントを投稿