1gの勇気

奥手な人の思考と試行

ユーザフレンドリー

2007-06-12 07:45:51 | 1gの思いつき
おはようございます。
水神です。
昨日CD屋でみつけたJUJUの試聴をしてみました。(ネットで)

いつかどこかで聞いたような歌声。
なにか懐かしい響き。
なのですが、思い出せない。

まあちゃんとCD買って聞いたら思い出すか。
32k圧縮じゃ曲(と声)の雰囲気しかわからないし。
と、試聴しにいったら、モーラなるサイトに行き着いて。

試聴するにはなんかソフトが必要といわれて、ソフトダウンロードしようとしたら、
先になんとかというソフトが必要ですとかいわれて。
むかむか。

いいのです。ソフトをいくつインストールされようが。
ただ、こっちへ戻ってもう一回最初からやってね。
というのがむかむか。

この時点で離れていったお客はぼくだけではないはずです。
その画面で、そのままインストール(必要ならユーザ登録)させればいいじゃないですか。
自動で切り替えてくれればいいではないですか。

Webのインターフェース(広い意味でのデザイン)を考える水神にとって、
このサイト構成は許せないものがありまして。
提供者が提供者の都合で作っているとしか思えない。

真にお客様のことを考えたら、こんな構成にはならないはずですが。
考えてないのですな。
しかたないので、もう一度探して(google検索結果の下の方)、リアルプレーヤで聞けるサイトを見つけました。

よいの。
親切だの。
変なソフト入れなくてすむし。何より分かりやすい。

朝っぱらから文句で始まった今朝のお話ですが。
ぼくのことをいいますと。
のどが痛いです。

痛いというか、明らかに腫れてるのが分かります。
それでも無敵な龍角散のおかげでちっとはましになっているような気がします。
すごいぞ龍角散。

今日は会社にも持っていこ。
携帯には極めて不向きなこの薬ですが。
どーせ、いちにち会社の中にいるので、別にどうでもいいです。

おとといと昨日のおねえさんの姿を見て、ようやくなんか妙な自信が出てきました。
行っても緊張せずにすむような感覚。
でも、いつ行くとかは宣言しませんが。

自分にプレッシャーかけてもいいことないので。
すくなくともぼくは。
プレッシャーには弱いらしい。

周囲からのプレッシャーはあまり気にならないんだけどね。
自分でかけるのはかなり効く。
なので、気が向いた時に。とだけ今は書いときます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿