1gの勇気

奥手な人の思考と試行

英語勉強はDUO

2012-01-28 21:32:58 | 1gの思いつき
こんばんは。
水神です。
なんだか心身共に調子が悪いです。

最近ずーっとです。
心の方はどっちかというと神経系で、結局体の話なので、主に身が調子が悪い。
という方が正しい。

別に気分が落ち込んでいるとかではなく。
神経がいがいがしている感じです。
運動不足な気がする。

さて。
Webサイト研究はまったくやってませんが。
英語は初めてみました。結構難儀です。これ。

何が難儀って、肩凝る。腰凝る。首凝る。
ここでも体の話。
運動不足だ。はさっき言った。

しかたないので、バランスボード&ツイストができるおもちゃ買ってみた。
amazonなので、到着は来週だ。
今週はあと2時間と23分で終わるのだ。

英語は定番なDUO。
これだけを一ヶ月続けてみる。
あ、うそです。今日リトルチャロのDSソフトが来たのでこれもやる。

ついでに、英文法のトリセツも一回通読する。
で、TOEICは如何ほど。
ゆう話です。

そもそもだな。
なんで日本国内にいて英語やらねばないのだ。
正直意味不明です。

世の中が騒ぐからうちの会社まで意味もなく英語英語と騒ぎ始めた。
どれだけ英語が必要な仕事があるというのだ。
どっちかというと中国語の方が必要なんじゃないかと思う今日この頃。

一石を投じたい。
が。せっかく受けるのだから、いい点取りたい。
...会社の罠にはまっている感たっぷり。

TOEICも会社の強制だ。
定時後に残業代つかないのに、強制とはこれ如何に。
一応ボイコット可だが。あとがめんどくさいので、長いものには巻かれておく。

反発するのも選ぶ必要がある。
何でも反対ではどっかの野党と一緒だ。
たまに反発するから相手が驚くのであって。

いつも反発してたら単なるめんどくさいやつだ。
相手にしてもらえなくなる。
会社という村で、村八分になるとめんどくさいので、巻かれておく。

というわけで、BGMがDUOの復習用CDです。
何言っているか分かりません。
如何せんBGMなので。聞いてない。

一応毎日聞くことにしたので。
ちゃんと勉強するかどうかはともかく、一回流すことにしている。

現在Section39。
もうすぐ終わるかの。
さて。再開するか。英語勉強。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿