1gの勇気

奥手な人の思考と試行

リアルな話はないのです

2011-11-10 23:26:17 | 1gの思いつき
こんばんは。
水神です。
オリンパス監理銘柄化。

まあ当然だな。
九月期の中間決算も出せない状態だし。
上場廃止も見えてきた。

三日連続ストップ安。
未だ下がるぞ。
いくらまで下がるんだろ。

それと、ストップ安なので、まだ売れ切れてないかわいそうな人もいる。
今日も飯田さんかわいい。
TPP参加表明延期。民主党の反対が強かったためだが。

ふぅ。
自民党といい、民主党といい、そんなに就労者年齢の高い産業の票が欲しいか。
最近国民という言葉の定義が変わったようです。

国民=農民。
なんだこれ。
政治家はどこ向いているのだ?

誰が税金払っていると思っているのだ?
税金使って保護している農民など赤字ではないのか?(租税収支)
とりあえず、食わず嫌いはやめて、とっとと交渉に参加していただきたい。

食ってまずかったらやめればいいし。
やめられない。米国がやめさせてくれない。
とか主権国家を放棄している人たち(政治家含む)がいますが。

いやならやめればいい。
ちゃぶ台替えし結構。
そのくらいの気概を持って、取り組んでいただきたい。

たばこ税増税取りやめだそうです。
じゃあ、代わりはどうする?
お。所得税に上乗せだそうです。

25年ローン。
うわー。なげー。
5年にしようよ。

25年以内にまた大災害起きたらどーすん?
二重ローンか?
2.5%増税だそうです。

つまり、1/40だの。
1万円なら400円。
3万円なら1200円。

いずれもひと月。
だまされてる。
煮えガエル状態だ。

そういや、消費税は?
上げるしかないと思うのだが。
ちまちま上げるのやめて限界の20%まで上げればいいのに。

それでだめなら、日本壊滅。ギリシャ状態。
日本の銀行、保険会社も壊滅。
証券会社も多くは干からびる。

けれど、延命はもう無理だと思います。
毎年40兆円も借金を増やし続けて誰が引き受けるというのだ?
個人向け国債なんて買ってはいけません。

年利10%くらいつくならいいけど。
0.数%なんてありえん。
そのリスクの大きさから見て。

まぶたが開かなくなってきたので、そろそろねます。
なんか今日は愚痴だけで終わったの。
しかもリアルではなく、とーい社会の話。

リアルな話は...
別にないのですよ。
ふつーに仕事してたら、一日が終わった。ゆう感じです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿