1gの勇気

奥手な人の思考と試行

誤字脱字多数

2007-12-29 17:11:05 | 1gの思いつき
こんばんは。
水神です。
久々に自分のブログを見て。

誤字脱字がひどいですな。
あと、文章切る位置がだめだめで、意味不明になっているところ多数。
ま、その謎解きも合わせて楽しんでください。

気づくはきづくでなくてきずく(築く)ですな。
うむー。
書いているときはまったく気づいていない。

おねえさんは...また来年。
今日はスーパー開く前に家出たので。
なんかいろいろ忘れもんしてきましたが。

宝くじとか。髭剃りとか。
せっかくおねえさんちで買ったのに。ひげそり。
宝くじは当たるかの。どうかの。1000万円きぼう。二億円はいりません。

水神はバラ買いなので、三億円にはならない。
そもそも前後賞ゆうのが意味不明。
一発三億にすればいいのに。

前後賞なんて組み違いと一緒で10万円もあればいいのだ。
普段はふつうの宝くじなんて買わないのですが。(ミニロトは買う)
年末はの。やっぱりの。多少は世間の流れに乗ってみないと。

逆らうばかりでは楽しみも失います。
新潟は相変わらずどんより。
明日からは雪だそうです。

うむうむ。
よいの。
やっぱり雪が降らねばいかんの。

新幹線。
いろいろ調べたのですが。
スイカでは乗れないようです。

ふつうのスイカでは。
使えるのは、新幹線用の定期券のついた特別なやつのみ。
けちくさいの。

東海道線だったかの特急券はスイカで買えた(使えた)はずだが。
東海道新幹線以外はJR東日本なんだから、使えてもよさ気だが。
でも、クレジットカード使えました。よいの。

暗証番号求められて、ちとびびりましたが。
えーっと。
なんせ、使わないもんで。暗証番号なんて。

インターネットは番号入れるだけだし(最近は+パスワードのところが多くなった)
お店ではサインするだけだ。
最近はお店でも暗証番号求められるところもあるそうだが。

水神はまだそういうところでは使ったことがない。
でも、高速道路ではサイン不要だの。
あと、スーパーも。

おねえさんちはJCB使えないので使ってませんが。
日本企業なのに、JCBでなくVISAなんて。
いかんの。かなりいかん。

久々の新幹線は、なんか窮屈でした。
三列席の奥に座れて、周囲に邪魔されることもなかったのですが。
でも隣にしらないにーちゃんいたし。

時間かかってもくろくんの方が楽だの。
気分的にらくだ。
この季節は無理ですが。タイヤないし。

実家に帰ってきたのに、昼飯がない。
とのこと。
しかたないので、新潟駅で駅弁。

たけーの。駅弁。
みんな千円。
うむー。ほか弁なら五百円なのに。

しかも、明らかにほか弁のほうがうまい。
たまたま今日食べたのが、いまひとつだったのかもしれませんが。
ま、たまにはいいか。

新潟のお姉さんは、みんな目の淵が黒いの。
新潟の流行でしょうか。あの化粧。
今日は新潟も暑いです。予報どおり。

真冬用のコート着てきたのに。
暑いのです。なんか間違ってます。何かが壊れてます。
壊れているのはぼくの固定観念かもしれませんが。

暑いといえば、新幹線中暖房効きすぎです。
コート脱いで、二枚しか着てないのに、汗かきそう。
なのにとなりのにーちゃんはダウンジャケット着たままでしたが。

暑いだろうに。
暑くないのか?
ぼくが暑がりなだけか?

いや、暑い。暑いのだ。そういうことにしておくのだ。
暑いので、暖房効きすぎなのです。
電気代の無駄です。

エコでないです。
だめだの。
JR東日本にはもう少し考えていただきたい。

越後湯沢。といえば、スキー場ですが、土が見えてました。
雨も降ってたんでないでしょうか。
かなりのどんより雲だったので。

スキーにならんの。
もっと上のほう行かんと。
でも明日からどかんと雪降るらしいので、正月にはスキーはできるでしょう。

また帰りに窓の外覗いてみます。
長岡あたりまで来るともう雪の気配すらなくて、ふつーに雨でした。
今日はあったかいようです。

おねえさんは元気かの。
気になるの。
心配だの。

風邪などひかないように、祈ってましょう。
ついでに、ぼくもひかないようにがんばりましょう。
どうもここんちくると風邪ひく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿