1gの勇気

奥手な人の思考と試行

窓は無償パッキンは有償

2006-02-11 16:31:04 | 1gの思いつき
無事不動産屋完了。
けど、まだらしい。
窓割れ(ひび)と水漏れ(蛇口からぽたぽた出る)の直しを依頼したら、あとで連絡すると。

しかも水漏れはパッキン(が何もんなんだかようしらん。)の可能性が高いとのこと。
で、パッキンなら有料なんだそうだ。
つまりこれ、消耗品なので自分で何とかしろと言うことらしい。

電球と同じ扱いだな。
しかし。水道なおしたことなんてない水神は、金で解決の道を選ぶ。(数千円程度。)
なんかいろいろ調べて、パッキン買いに行ってなんてやってるよりはたぶん効率的。

窓は大家がなんとかすることになってるらしいので、タダ。
けど、不動産屋が大家と交渉してから(金かかるのでね)になるので、
時間がかかるかも。とのこと。

まあ、いいけど。
まだひびだし。
風が入ってくるわけでもないし。

帰りに飯食って、本読んで(これはまたあとで書く)家に帰って、二時過ぎ。
コペンタイムはもう過ぎていたのだが、やっぱり乗りたいので乗ってきた。
今日はやっぱり暖かいの。

三時過ぎてもまだオープンで平気。
花粉もまだ少ないしの。(若干匂いがするが。)
とりあえずやらねばないこと(コペンでゴー含む)は全部終わったので、めでたい。

満足な日であった。
あとは、夕飯だな。
最近ご飯炊いてないから、久々に炊きたてご飯でも食うかの。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿