1gの勇気

奥手な人の思考と試行

かわいい車

2007-07-28 21:54:38 | 1gの思いつき
すっかり車ブログと化しておりますが、今だけです。
興味のあることはとことんまで調べまくるくせがあるので、
急に車に関する知識が増えてる水神です。

さて、フィアット500
今売ってる車雑誌にはあらかた載っているので、興味のある方はご存じかと。
でも興味のない方も多そうなので、書いときます。

まずは写真を見てください。
かわいいでしょ。
なんというか、日本の軽自動車も女性向けの物は結構かわいらしいですが。

これはさらにそれを行く。(かわいい基準は人それぞれですが、ぼくは。です。)
思わず笑みがこぼれるかわいらしさ。
なのにオートマではなくマニュアルミッションな辺りがイタリア的。

シーケンシャルMT(ATモード付きだと思われる。)版も出るらしいけど。
写真を見ると小さいけれど、日本の軽規格よりは大きいし、エンジンも1.4リッター。
ナンバーで言うと、5ナンバークラス。

ヴィッツとかフィットと競合するクラス。
これは日本でも売られるそうで、来年の冬(今度の冬)の予定だそうだ。
右ハンドルになるのかの。左のままかの。

右ハンドルになれば、結構うれそうだけど。
かわいいし。
ちょっと人と違うし。

プジョー207の競合になるかの。
なって欲しいの。
たくさん色があるのはマーチに通じる所があるの。

値段は200万円前後になりそう。とのこと。
1万500ユーロからで、今1ユーロ160円くらいなので、単純計算だと170万円くらいですが、
輸入車は為替差損が出ないように、10-40%くらいマージンを取るとのこと。

なので、200万円。という話。フィアットからは発売時期しかアナウンスはない。
でもいいところかと。右ハンドルにするんなら、もうちょっと高いかも知れませんが。
早く街で走っているところをみたいもんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿