ようやく終わりが見えてきました。
その他大勢扱いの、スポーツ部門と高排気量部門
車雑誌に一番多く出る車たちですな。まずはスポーツから。
三菱 ランサーエボリューションX 410万円
マツダ RX-8 253.05万円
マツダ ロードスター 220万円
VW ゴルフGTI 352万円
VW 同 ナビエディション 375.761万円
以上。いやー、少ないとは思っていたが。これだけか。
この中で、一番でかく載っていたのが、ランエボXだ。
えらいの。さすが三菱だの。新型車は売れなくてもとりあえずのせとかねばの。
欲しいのは?
んー、ポロGTI。...はないので、ゴルフGTI。
鼻の部分の赤いラインが大好き。
三菱に戻ると、関東三菱累計販売1000台記念車だそうだ。
ほうほう。この車1000台も売ったのか。
えらいの。やるの。
どの辺が記念車かというと、アルパインコラボスペシャル。
まあ、要するにナビが載ってちとお得版。ってことだ。
ついでに、グラスコーティング施工(6.3万円相当)プレゼント。
スポーツ車をこういう風にお得感出して売るのもめずらしいけど。
なりふり構っていられない三菱ということでしょう。
でもいいんではないでしょうか。買うかどうか迷っているひとに「今買う言い訳」を与えるのも。
最後の2L超(SUV,ミニバン除く)部門。
これも数台かの。
ではいきます。
ホンダ インスパイア 330万円
スバル レガシー 2.5i ツーリングワゴン 267.75万円
スバル 同 B4 252.525万円(なんだこの数字の列は。)
マツダ アテンザ セダン 25EX 250万円
マツダ 同 スポーツ 25Z 262万円
マツダ 同 スポーツワゴン 25Z 262万円
マツダ アクセラスポーツ 23HS 240万円
日産 スカイライン 279.3万円
うむ。まあこんなもんか。
でも意外と安いの。インスパイア以外は200万円台。
これ以上高いのは広告載せても売れないってことか。
昨今のガソリン価格高騰により、もともと市場が縮小傾向にあった、中級セダン。
ますます肩身が狭くなっております。
生き残るには、スポーツ(遊び車)を全面に出すほかないですかね。
こんなかでは、やっぱりスカイライン。
アテンザスポーツもなかなかかっこいいけど。
最近の流行か、おしりはZ4クーペみたいに、がばっと明くようです。
要するにまるまるなワゴン。
要するとあんまりかっこいい表現になりませんが。
最近の流行なので、仕方ない。でもこれもまたかっこいいの。ぼくは好き。
んー。スカイラインよりアテンザスポーツの方が世下げに見えてきた。
値段もほぼ一緒だし。
というわけで、アテンザスポーツに決定。2Lもあるし。