アバルト。原名はABARTH。
もともとは、車のチューンナップ会社で、メルセデスのAMGやBMWのアルピナのような存在であった。
が。1971年にフィアットに買収。され、1981年には会社としての活動を停止していた。
その後はフィアット社内の一部門との活動が続いた。
それが。昨年会社としての、ABARTH&Cが再開することとなった。
会社の位置づけとしては、アルファロメオやランチアと同列の子会社となる。
この会社がまず出すのが、グランデプント・アバルト。
そしてその次に出すのが、フィアット500・アバルト。
それぞれに、エッセエッセゆう、アバルト版をさらにパワーアップしたやつがでるとのこと。
というわけで。
フィアット500のMTは、ふつーのMTが来そうです。
アバルトはおそらく+100万円コースでしょう。もっと高いかも。
ノーマルのインプレッサとWRXくらいの差はありそうです。
おもしろそうだけど...無理。
ノーマルのフィアット500のMTで満足。
もうすっかり買う気でいる水神です。
金の工面は全く見通しが立っていないですが。
ま、夢ですな。
もともとは、車のチューンナップ会社で、メルセデスのAMGやBMWのアルピナのような存在であった。
が。1971年にフィアットに買収。され、1981年には会社としての活動を停止していた。
その後はフィアット社内の一部門との活動が続いた。
それが。昨年会社としての、ABARTH&Cが再開することとなった。
会社の位置づけとしては、アルファロメオやランチアと同列の子会社となる。
この会社がまず出すのが、グランデプント・アバルト。
そしてその次に出すのが、フィアット500・アバルト。
それぞれに、エッセエッセゆう、アバルト版をさらにパワーアップしたやつがでるとのこと。
というわけで。
フィアット500のMTは、ふつーのMTが来そうです。
アバルトはおそらく+100万円コースでしょう。もっと高いかも。
ノーマルのインプレッサとWRXくらいの差はありそうです。
おもしろそうだけど...無理。
ノーマルのフィアット500のMTで満足。
もうすっかり買う気でいる水神です。
金の工面は全く見通しが立っていないですが。
ま、夢ですな。