TCP/IP

Transmission Control Protocol/Internet Protocol

【旅行】小笠原~さらば父島~

2008-10-02 21:46:04 | 旅行

ちょっとドタバタしていたので写真ばかりの旅行記になってしまった上、飛び飛びになってしまいました。気がついたら夏休み終わってるやん!
始まってしまった学校のことを忘れて、小笠原編最終話を書いてみよう。


海で泳ぎ、熱帯魚をおいまわす。
ウミガメを放流する。
イルカと泳ぐ。

などなどと、南の島でやるべきことは大体終えて短いようで長かった父島滞在も最終日。その朝は最終日にふさわしく、寝坊してー、お土産かってー、浜辺でねっころがってー時間をつぶす。
見事に僕の想像する南の島での『バカンス(笑)』における時間の使い方。なんていい締めくくり方なんだ。

船に乗って25時間たてば、ゆっくりした時間もいつもどおりの早送りの生活に戻るんだろうか。
そんなことを考えたか考えてないかは知らないけれど若干惜しみながら再びおがさわら丸に乗船しました。そして、離れてゆく父島を見ながら、いつか泳げるようになったらまた来ようと誓った帰り道。

写真
島の方が漁船やツアーのボートから、父島を離れるおがさわら丸に向かって手を振ってくれる






















今回の小笠原旅行で、久しぶりに「大学生らしい夏休み」を堪能した感じがします。
季節は夏から秋へ。じゃぁ、次は「大学生らしい冬休み」の過ごし方を考察してみよう。。当然・・大学生といえば・・





「スノボー」




(´・ω・`)ウッ


最新の画像もっと見る