TCP/IP

Transmission Control Protocol/Internet Protocol

夏にやる事リスト

2007-08-01 22:24:26 | 雑記

8月になりました。
新緑と日差しが鼻をくすぐります。

とりあえず夏休み中に最低限やる事をこのブログを使って宣言した上で、9月が終わった段階でどの程度できたか確認し反省でもしようというありきたりの記事。

さてさて、どの程度できるのか。

1、ドイツ語のテキスト2冊以上やる(リスニング含む)

2、100冊以上小説を読む(残り95冊)

3、勉強癖をつけるために適当な資格を秋口に一つ取る

4、7時起床

5、タイピング速度で妹を抜く

6(おまけ)、週二回以上ブログの更新


小学生レベルの目標もあるけど上に書いてある事を最低限の目標として、その他やるべきことを詰め込んでいく。
このブログに公言して、自分を戒めることにします。


早速一日がくれてしまいましたが・・・・

 

 

話題が飛ぶのですが、これからブログを書くときは、以前面白いホームページへのリンクを貼っていた感じで夏休みに入って読んだ本をメモって行く事にします。
文章が下手なんで書評はあんまり書きませんが 笑

最近読んだ本

思いわずらうことなく愉しく生きよ
江國 香織


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休みの友ね! (tete)
2007-08-02 16:33:35
ハードル高い様に思えますが!!
特に④番
⑤番は激カワイイです!

小説の一言書評も聞きたいです!
ステキなお写真ですね!「夏の夕陽」


返信する
Unknown (chika)
2007-08-03 02:55:49
9月終わりまで2ヶ月くらいだね~
私も②はいいなっておもう。
②に近づけるように私もやってみるよ。
現在週に2~3冊が限界だけど、
やってみないとわからないしね。
絵本でもいいしね。
返信する
Unknown (管理人)
2007-08-03 11:51:19
>teteさん

ハードル高すぎたかも知れません><
けれど④番は3日連続成功中
⑤番は兄の威厳をかけた戦いです 笑

一言書評と、写真も頑張ります→


返信する
Unknown (管理人)
2007-08-03 12:20:33
>chikaさん

②をやりきって、小説でも絵本でも色んな物語に出会うと、何かまた違う自分に出会える気がします。。
ぜひぜひ、chikaさんも挑戦してみてください!
挑戦するだけでいい夏になると思います



返信する