TCP/IP

Transmission Control Protocol/Internet Protocol

お酒の飲み方について我思うこと

2008-01-24 01:44:15 | 雑記

この間、久しぶり(一年ぶりくらい)の飲み会なるものに参加して気づいたアルコールと自分の敵対関係に関する戯言を少し。

ご存知の方も多いと思うけど自分はほとんどお酒が飲めない。笑
カリフラワーが食べれないのと同じレヴェルでお酒が飲めない。。

んな訳で・・

懐かしい人に出会った、いいことがあった、仕事につかれた、人間関係につかれた、等々
ポジティブな感情でもネガティブな感情でも

「あ~、酒飲みたい!」

となるはずの場面で別の食欲が生まれてくる。


それは

A 甘いものが食べたくなる
B
 牛乳が飲みたくなる

小学生か(゜Å゜)ハァ?

A 甘い物

これはビール至上社会に対しての反動形成というべきでしょうか。
ただ苦いものが苦手だからその対極にある甘いものが食べたくなるのか?
いまだにサンマの内臓以外の苦いものが食べれない。(ちなみにとれたてのサンマの内臓は苦くないんですよ。知ってました?)
ピーマンも食べれない。

皆さんは小さいころにビールに舌をつけて「苦っ!」ってなって飲めなくて、親や親戚から「大人になったら苦いものが好きなる」といわれた経験ありませんか?
僕はありました。

しかし・・・
いまだに「苦っ!」ってなりますw

友人から舌の上でビールを味わうから飲めないだけで、ビールは喉まで一気に流し込んでその喉越しを楽しむものだっていわれました。

試してみたら・・

「ウッ」

っときて

そのままくぁwせdrftgyふじこlp;@


になるとこでした(食事中のひとごめんなさい。ちゃんと我慢したよww)。
結局苦いですよ・・・(泣

じゃ、甘いお酒ならいけるの??
って聞かれたら答えはNoでありYesであり。
コップ半分ぐらいならなんとか・・・

だめだめだorz


どうもアルコールをとるとテンションが下がってしまう。
↑↑
重症

おそらく、これがお酒嫌いの全ての原因。
普段、テンションの波がローに陥ることはほとんどないのですがアルコールが回ったときだけは別。
楽しいはずの飲み会でローテンションになるというどうしようもない体質を持ってるらしい・・・


B 牛乳

どんな状況であれ僕は牛乳狂です。
主食が白米でも、パンでも、麦飯でもタロイモでも、牛乳でいけます。
誰かが止めるか空にならなければ、一食につき1リットル以上牛乳飲みます。
おかげで満腹になってご飯がほとんど喉を通らなくなります。orz
一種の麻薬効果なのか、本当に中学のころからやめられない。
その為

高校にして飲みすぎで母から怒られました。


とにかく事あるごとに牛乳が飲みたくなります・・・
飲み屋に牛乳さえ置いてあればと切に願う大学生活5年間。





のろけ話はこれまでにして。
じゃ、飲み会にてお酒が嫌いな僕はどうするか?

A 無理やり飲む
B 参加してお酒を飲まない
C 参加しない

なやむところ・・・ 
性格上BCだなww

社会不適合者ktkr!!
まぁいいかw



上記の場合でなんかいい方法があれば教えてくださいませ!

       ∩
  ( ゜∀゜)彡 Help me!えーりん!
   ⊂彡

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K・K)
2008-01-24 19:49:00
苦いのがダメで牛乳狂いで脱水酵素Ⅱ型がないって話ですね。

私もビールは無理です。つうか吐き気がしますorz

つうか、酒飲んでローテンションになるって・・・、まさか泣き上戸?(殴
行っても飲まないという選択は正解かも。私のように、飲んでクリティカルに潰れるよりはマシだからねorz

しかし、牛乳相手にのろけって・・・。結構狂ってるね。
あー、でも大丈夫。私の伴侶は酒だかr(殴
返信する
Unknown (munk)
2008-01-24 20:54:22
あーららー、苦労するね(笑)
私もお酒を飲むようになって3年・・・
いまだにビールのうまさが全く理解できません。
マジなぞ。

飲み会でビールジョッキや、
ビール缶を渡されるとき
「すいません、カクテルに変えてください」
という勇気がないために
幾度となく
気持ち悪くてdjふぉsgfdgsklf。

焼酎の牛乳割とかは(笑)
カルーア薄めとかもだめなのー??
返信する
Unknown (marie)
2008-01-24 21:52:44
わかる!!
類いらないからその分ご飯食べたいょ。って感じ(笑)
でも一応集団飲み会での1杯目は、
ゆずサワーとか濃度低めの頼んで、あとはソフトドリンク☆

お酒好きな人に、飲んでいいよってグラスごと渡しちゃえば
返信する
Unknown (なおp)
2008-01-24 22:08:44
同じくお酒の場にいくとテンションガタ落ちです。
今年は一度も飲み会に参加しませんでした。

大人は酒がないと集まれないのか!といつも腹を立てておりますw
返信する
Unknown (まえやん)
2008-01-24 23:38:08
わしらと遊ぶときは牛乳で全然おkやで
カル亜ミルクとかは?
返信する
あるある (くろがね)
2008-01-25 00:53:04
お酒など必要なし
返信する
Unknown (管理人)
2008-01-25 01:42:18
>k.k

そそ、アセドアルデヒド脱水酵素Ⅱ型がないのです 笑

>私もビールは無理です
マジか!
mixiの日記で酒の話題が多いからいける口だと思ってた!

自分は泣き上戸か笑い上戸か判別できる以前の「下戸」ですorz
あー、記憶失ってみてぇ~ww

牛乳は私の伴侶です(殴
返信する
Unknown (管理人)
2008-01-25 01:53:23

>munk

ビールね~
マジなんなんだろ~??

>飲み会でビールジョッキや、ビール缶を渡されるとき
飲んじゃうのねorz
たぶん正しい判断だけどw

僕の場合
「あっ、酒きらいなんでいいっす」
空気ぶち壊くぁwせdrftgyふじこlp;@:

>カルーア薄め
牛乳 : カルーア = 8 : 2 程
たぶんほぼ唯一の救い。
メシア。
残すけどw

 ( ゜д゜)
_(_つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/   /

ひくわー

   ( ゜д゜ )
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/    /
返信する
Unknown (管理人)
2008-01-25 01:59:12
>marie

類いらないからその分ご飯食べたいょ。って感じ(笑)
これ同感!
俺なら同じお金使って、いいもの食べるか。
本買うわ~って
思ってしまう。
社会不適合すぎですかねww

>お酒好きな人に、飲んでいいよってグラスごと渡しちゃえば

ちょっと飲んだ後に、これをするのが一番賢明な策なんでしょうなww
注がれたお酒を飲んでくれる人の隣に座るのがいいかもしれませんね
返信する
Unknown (管理人)
2008-01-25 02:02:26

>なおp

一昨年、君がアルコールの入ったものを手にしたところを一回も見なかった 笑
そして2007年偉業を成し遂げたな!
そのスピリッツで僕も今年を乗り切ります

>大人は酒がないと集まれないのか!といつも腹を立てておりますw
爆弾発言ktkr
返信する