松島宏明の「弾夢弦気は修業中」

袋井市在住ギター弾き語りシンガーソングライター、アコギもエレキも弾いてます クラプトンとブルース好きなオヤジです

♪春が来た〜そして君もいるね?(^^;

2021年02月25日 | 日記
(写真〜完全武装〜(笑))
10日位前から君の気配を感じていたよ。もしかしてもういるのかい?そして今週の月曜日(2月22日)、酷い症状(くしゃみ、鼻水、悲しくないのに涙ボロボロ〜)でその存在を確信(>_<)!何も2のゾロ目の日に来なくてもよかろうに〜(^^;
君と言うのは〜そう花粉症です。もう、46年くらいの付き合いになります。毎年2月の終わりから5月の頭位までヤバイです。声ガレするくらいの連発くしゃみ〜歳とると軽くなるというけれど、まだ若いんかな?きっとそうだ!(笑)
今年の始まりのきっかけはおそらく21日の日曜に生まれ故郷の春野町に行ったことでしょう〜そして時は、やはり2月の終わりですね〜。山の地方の生まれでも花粉症になっちゃうんですね〜。もっとも小さな時に町に引っ越したんですが〜。
(写真〜子供の頃遊んだ集落の入り口にある石灯籠と竹並木〜時代劇の撮影できそう(笑)〜)
日曜に所用で春野町に行ってトンボ返り、そして23日(祝)にもう一度行きました。どちらも良い天気〜何ヵ所かで梅や河津桜の花も咲いていました(花の写真は運転中だったので撮れませんでした)。美しい花は春の訪れを教えてくれますが、自分の鼻でも感じてしまいます(笑)〜コロナで気分もさえませんが、ここはこらえどころ、明るい明日はきっと来ますぜ〜っ!(^-^)b    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪お宮のおそうじ〜 | トップ | ♪ホームタウンのお店にて〜💕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事