松島宏明の「弾夢弦気は修業中」

袋井市在住ギター弾き語りシンガーソングライター、アコギもエレキも弾いてます クラプトンとブルース好きなオヤジです

♪春の香り〜梅園ライブ〜\(^-^)/

2017年02月24日 | 日記
2月26日(日)は掛川市東山口「こちの里」梅園にて開催の【梅祭りin東山口】の音楽ステージに、ユニット Singing Birds にて出演させて頂きます。
会場では地場産品の販売があったり、フリーマーケットも開催されます。おいしい掛川茶の接待や、甘酒、お汁粉もありますよ〜っ!

イベントは朝9時から14時まで。音楽ステージは10時から12時までの予定ですが音楽ステージが多少前後するかも知れません。自分達の演奏は11時過ぎ位からの予定です。

梅の花もきっと見頃です〜是非是非、春の訪れを感じにお出かけ下さいね〜‼ 宜しくお願いします! (^_^)ゞ
コメント

♪Singing Birds〜西へ〜!

2017年02月24日 | 日記
明日、2月25日(土)は、豊橋のフォーク歌広場「ほん和か」さん(豊橋市東田仲の町72-1)にて開催の、「GGライブ」に「Singing Birds」にてお邪魔します。ビンゴ大会もあるそうです〜楽しみ〜!(^^)b。

☆ 料金
【チャージ料〜男性1000円/女性500円 (飲食代別途)】

〜タイムスケジュール〜
19:30~20:00 花黒子
20:00~20:30 ハーフウェイ
20:30~21:30 ビンゴ大会
21:30~22:00 Singing Birds
22:00~22:30 かんくろう
(出演時間は多少ずれることがあります。)

宜しくお願い致します!(^_^)ゞ
コメント

♪行って来ました【すず木deポン!〜2月】

2017年02月22日 | 日記

2月19日(日)は、JR豊田町駅南口徒歩2分、Cafe処「すず木」さんの定例〜【すず木deポン!】に参加しました〜!

(今回はユニット「Singing Birds」にてお世話になりました。)

皆さん音楽が大好きで、いろんな音楽があって、何より一生懸命だから楽しくて励みになります!どんどん広がる人の輪(和)〜また新しお友だちができました〜\(^-^)/

お店もいろんな工夫をしてくれて、ほんとうに楽しみなイベントです!またお邪魔しますね〜!

コメント

♪ご無沙汰ぁ〜SINGIN′アコースティックライブ(^_^)ゞ

2017年02月22日 | 日記
2月18日(土)、14:15からは、浜松市中区向宿の焙煎屋別館、香隠(かがくれ)にて、第14回 「SINGIN′アコースティックライブ」が開催されました。ここしばらく、偶数月の第3土曜日開催でしたが、昨年12月は都合によりおやすみ〜、今回は10月15日以来、4ヶ月ぶりの開催でした。

8組、15名のミュージシャンが集まって賑やか〜リラックスできるウッディな空間にまた、音楽が流れました〜やっぱりいいな〜!
またやりましょうね〜次回は4月15日(土)開催予定です。よろしくです〜っ!(^^)b
コメント

♪凛としたその時〜掛川ケットラ市ライブ〜2月(^^)b

2017年02月22日 | 日記
(写真提供〜西尾楽器さん〜(^_^)ゞ)
2月18日(土)は久しぶりに「掛川ケットラ市ライブ」にて歌わせて頂きました。
朝市なら早い方が良い〜清々しい凛としたその時、いいものも揃っています。そこにいらっしゃるお客様と過ごす時間、素敵です(^^)b

ステージにいる短い時間の中、色々な方にお声をかけていただきました。約30分のお時間を頂戴しましたが、少年サッカーチームの子供たちがくれた元気な「お早うございます!」や、ギターを弾き始めたら目の前の椅子にかけてずっと聞いて下さった おとうさん、自転車で「兄ちゃんえ〜声やな〜」と声をかけて下さった おかあさん〜今も記憶に残るその笑顔はあの凛とした空気の、朝のストリートで出会えたもの〜かけがえのない宝です。歌わせて頂けて嬉しかったです、またお邪魔させて下さいね〜サンキューでした〜っ!(^_^)ゞ

(掛川ゆるキャラ〜茶のみやきんじろう君(茶きんちゃん))
コメント

♪手法〜そして世界

2017年02月21日 | 日記

(何気にHIRO君のアルバムがあったりする〜すず木さんのカウンター席にて〜(^^)b)
2月16日(木)は、磐田の Cafe処すず木にて開催の、第二回木曜スコレ・サロン、小説「原子の闇」の読書会に参加しました。

作者の渥美饒児さん(浜松市在住)を囲んでの読書会は、大変興味深く、緻密な創作ノートを片手の執筆秘話他、滅多に聞けないお話が拝聴できてほんとうに意義深いものでした。どんなものでもいろんな作り方があり、その手法も様々だと思いますが、その一つ一つがそれぞれ固有の世界を現出して行くのだと感じました。
また、原発事故を扱った本作品の読書会〜渥美さんのお話の中に感じましたが、人間の立ち入って良い領域の限界をわきまえることが人類にとって大切なことなのですね。いかな場にあっても、自分の「分(ぶん)」というものを知らないと争いや破滅の道を辿ることになってしまう〜そんな気がします。
良い時間をありがとうございましたm(__)m

コメント

♪第14回、「SINGIN′アコースティックライブ」明日です\(^_^)

2017年02月17日 | 日記
明日、2月18日(土)は第14回 「SINGIN′アコースティックライブ」開催です〜何と4ヶ月ぶり〜出演者一同張り切っていきますね〜ヤッホー!\(^-^)/

〜タイムスケジュール〜

14:15〜MAST
14:35〜レオン
14:55〜弾夢弦気
15:10〜わがんせ
15:30〜103
15:50〜てぃあーず
16:10〜こだま商店
16:30〜Kiyosaku
16:45〜飛び入り(お一組出入り込み10分)
注)飛び入り開始時間、チラシと異なります。
☆会場〜焙煎屋別館「香隠(かがくれ)」(浜松市中区向宿1-7-20)。香隠は、焙煎屋さん(中区向宿1-8-2〈電話053-462-9933〉)の店舗からすぐ南の信号機の交差点(ラーメン屋あり)を西に入って右手になります(看板あり)。お店の駐車場は使えませんので、直接、香隠へおこし下さい。会場に駐車場あります。

☆会費〜会場入り口でチケット(1000円)をお買い求め下さい(当日限り有効な500円分の焙煎屋ドリンクチケット付き/最終オーダー18:30)。ドリンクチケットは店舗の方でのご利用となります、ライブの合間にどうぞ~。会場では水などのサービスはありませんが、飲食物の持ち込み可能です。

ご来場お待ちしてます、よろしくです〜!(^_^)ゞ
コメント

♪掛川ケットラ市〜2月 (^^)b

2017年02月17日 | 日記
明日はこれ!
早起きは三文の徳〜とか!(^^)b
明日、2月18日(土)は【掛川ケットラ市】です!いいものきっとあるよ〜!ついでに音楽ライブもよろしくです。場所はJR掛川駅北口を北へワンブロック〜自分、弾夢弦気(はずむげんき)、9:45からお世話になります、よろしくお願い致します!(^_^)ゞ
コメント

♪最高の幸せに包まれて〜【かふぇすずき庵Vol.3】

2017年02月10日 | 日記

2月5日(日)夜は、JR豊田町駅南口徒歩2分、Cafe処「すず木」さんにて開催の【かふぇすずき庵Vol.3】にて演奏させて頂きました。

「Kiyosaku」さんと、

アコーディオン奏者の、しのぶさん&パーカッションの、なおきさんのユニット、「MAAASA(マーサ)」さんとのジョイントでした。お二組ともビックネーム、いささか緊張しましたが目一杯演奏させて頂きました。
この日は昼間は藤枝で歌わせて頂いたのですが、藤枝にも来てくださったお客様がいらしたり(Satoruさんありがとうございました〜!\(^-^)/)、とにかく、お店は沢山のお客様で満席!本当に幸せなライブでした。皆さんの温もりで一杯のお店の雰囲気があまりに素敵で、今まで音楽してきて味わったことのないような幸せな思いが胸の中に溢れてくるのがわかりました。

この日はKiyosakuさんのお誕生日のお祝いもあって微笑み溢れる時間でした〜おめでとうございました!\(^-^)/

本当に参加させて頂き有難うございました〜感謝です‼ m(__)m

cafe処すず木さんは自分も毎回お邪魔している月一(つきいち)開催のライブイベント、「すず木deポン!」他の音楽イベント、落語寄せ、各種講演会や店内ウォールを利用しての絵画、写真の展示など、文化芸術に関する催しを積極的にされているcafe(カフェ)です!また、近隣のイベントPRもしてくださっています!(^^)b

☆Cafe処すず木
JR豊田町駅南口徒歩2分/磐田市上本郷1006-7 プレイスライフ105/Tel.
0538-36-7598

是非
「Cafe処すず木」→検索
もしてみて下さいね〜!(^_^)ゞ

コメント

♪再会、出合い、ふれあい〜【BiViSco~Vol.79】(^^)b

2017年02月08日 | 日記
2月5日(日)昼は、JR藤枝駅南口より歩いてすぐ、BiVi藤枝 1階イベントスペース
にて開催の【BiViSco~Vol.79】に参加しました。
カバー2曲、オリジナル3曲にてみっちりライブさせて頂きました(^_^)
高校の同級生が、前日に会場近くに会社のショールームをオープンしたと言うことで偶然にも通りかかってライブを聴いていってくれました。多分卒業以来会ってない〜嬉しい再会でした。
また、静岡の実力派ミュージシャン、「姫月夕美」さんもお友だちと来てくれました〜!\(^-^)/
タンバリンをご持参のお客様が自分の演奏に合わせて叩いて下さり、最高に心強かったです〜そのお客様が、今度はいつ来るかと聞いてくれ、また叩いてくれる約束をしてくれました。やった〜これはもう「藤枝バンド」です!

(Tommyさん、お写真頂きます(^_^)ゞ)
この日出演予定の方がインフルエンザのために欠席、ピンチヒッターで、静岡を中心に大活躍のTommyさんがみえて、久しぶりにお会いしました。ツーショットしてもらっちゃった〜(^_^)v

グッズ販売してたので缶バッジを買っちゃったぞ〜(笑)

素敵なミュージシャンの方々とご一緒出来ました!
音響も最高の「BiViSco」ライブ〜今回も素敵な思い出いっぱい頂きました、ありがとうございました!\(^-^)/
コメント