松島宏明の「弾夢弦気は修業中」

袋井市在住ギター弾き語りシンガーソングライター、アコギもエレキも弾いてます クラプトンとブルース好きなオヤジです

♪お宮のおそうじ〜

2021年02月23日 | 日記
良いお天気が続きました〜。
先日のおやすみの日、お宮のおそうじ当番で早起き、お世話役さんと隣保の皆さんでお社と境内のおそうじ。いつもはお社の中の掃き&拭き掃除をやることが多いですが、今回は他の何人かで竹ぼうきによる境内の掃き掃除と草取りの担当〜。ひとしきりやり終えたところにお世話役さんが“秘密兵器“を持って登場!〜(@_@)
混合燃料エンジンで、ごみチリを吹き飛ばす“ブロワー”(充電式もあるらしい)。威力はすごいけど、土埃もすごかったなぁ〜ゴホゴホ(笑)
みんなの力できれいになった境内に神社庁からの「疫病退散」の“のぼり“が風にはためいていました。
〜祈 コロナ終息〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪光差して明るく照らせ!✨ | トップ | ♪春が来た〜そして君もいるね... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事