松島宏明の「弾夢弦気は修業中」

袋井市在住ギター弾き語りシンガーソングライター、アコギもエレキも弾いてます クラプトンとブルース好きなオヤジです

♪すず木deポン!3月の巻〜

2017年03月30日 | 日記

(マスター、お写真拝借します〜)

すず木deポン!3月の巻、参加しました。
賑やか、楽し、ホロッとくる〜みんなが素敵で優しいからだと思う。みんな一生懸命に歌い、演奏し、そして聴く〜。確かなふれあいがそこにある〜そう思う〜今月も有難うございました!\(^-^)/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♪いろんな音楽メチャ楽し〜おやじバンドSonic〜

2017年03月29日 | 日記
3月25日(土)、【おやじバンドSonic 2017】にバンド Singing Birdsにて参加しました。昨年に続いて2度目〜おやじばかりでもなかった気もしますが(笑)、総じて年齢層は高かったですね〜(^_^)
9組の出演者が繰り広げたライブ内容は実にバラエティに富み、240分の長いライブは楽しく、あっという間に時は過ぎました。楽曲は和洋様々でしたが、聞いたことのある曲ばかりで、同じ時代を生きて来た皆さんなんだな〜とつくづく感じました。

会場の袋井市月見の里学遊舘(集会室C)には、沢山のお客様〜お茶とお菓子をいただきながらの満ち足りた時間を過ごさせて頂きました。
感謝です〜ありがとうございました!\(^-^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♪お知らせ〜おやじバンドSonic2017

2017年03月19日 | 日記

--------------------------------
来る、3月25日(土)は【おやじバンドSonic 2017】にバンド Singing Birdsにて参加させて頂きます!(^_^)ゞ

◇会場〜袋井市月見の里学遊舘(集会室C)

◇時間〜16:30より20:35 (開場16:15)

◇入場無料

◇タイムスケジュール
①Singing Birds    16:30 ~ 16:55  

②城下人          17:00 ~ 17:15   

③とろみ3            17:20 ~ 17:45  

④わがんせ         17:50 ~ 18:05  

⑤ PH (ペーハー)  18:10 ~ 18:35  

⑥やいやい            18:40 ~ 19:05 

⑦ The Coast to Coast 19:10 ~ 19:35

⑧GO GO ! Stones 19:40 ~ 20:05

⑨ MANTRA           20:10 ~ 20:35


よろしくお願い致します!\(^_^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♪第6回 奥浜名湖音楽祭〜リラックス&ジョイフル〜(^^)b

2017年03月17日 | 日記

3月12日(日)は「第6回 奥浜名湖音楽祭」
に参加させて頂きました。自分、弾夢弦気は2度目の参加、オリジナル、「基地のある町で彼女と暮らしている」と福山雅治さんの「桜坂」を演奏しました。

会場は今、NHK大河ドラマ【女城主 直虎】で脚光を浴びている、浜松市北区引佐町井伊谷にある 「引佐多目的研修センター」 。例年は「 みをつくしホール」での開催ですが、今年はホールが大河ドラマ舘になっているためこちらでの開催。ご覧の通りこちらも素敵な会場でした。写真のように、この日は全フラットフロアー状態の会場ですが、ボタン操作で後方の壁面に収納された椅子が現れ、コンサートホールにもなるという、ネーミング通りの多目的な施設です。
ソロからバンドまで、11時から16時に渡り、24組のバラエティに富んだ方々の演奏が繰り広げられ、お茶とお菓子をいただきながらの和やかな雰囲気が素敵でした。

当初、ソロ出演の予定でしたが、ユニット Singing Birds の「ぴぃ」さんがコーラスで応援してくれました〜サンキュ〜!\(^_^)
音楽祭のあとは打ち上げにも参加させて頂き、思い出深いものになりました。お世話になりました。今後ともよろしくお願い致します!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

♪第6回 月見の里うたごえ広場

2017年03月17日 | 日記
3月11日(土)は袋井市月見の里学遊館にて、第6回「うたごえ広場」が開催されました。
沢山のお客様にお出で頂き、東日本震災の犠牲者の方々に黙祷をさせて頂いてスタート。

自分は「月見の里 楽遊団」でアコースティックギターと男性リードボーカルを担当、リクエスト曲を含めて全20曲を演奏しました。懐かしい曲がいっぱい登場〜あらためて素敵な曲だなぁと感じた曲があって、自分のライブでも演りたいと思いました。

お茶とお菓子付きの本イベント、前半と後半をはさんでちょうど3時のおやつの時間〜皆さんで頂きました、ごちそうさまでした。

(休憩タイム〜)
歌が好き〜ただそれだけで知らない同士が供に集い、楽しい時を共有できる「うたごえ広場」

もう来年の開催予定も決まっているようです〜またご一緒させて頂けたら幸せです。
ありがとうございました!(^_^)ゞ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♪第6回 奥浜名湖音楽祭〜(^^)b

2017年03月08日 | 日記
来る3月12日(日)、11時〜16時は、
「第6回 奥浜名湖音楽祭」
開催です!
【場所】引佐多目的研修センター
(浜松市北区引佐町井伊谷248-186)
入場無料〜無料ソフトドリンクあり

自分、弾夢(はずむ)は13時からの第2部の3番手で出演予定です。
よろしくお願い致します!(^-^)ゞ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♪第9回 昭和横丁 〜\(^_^)

2017年03月08日 | 日記

3月5日(日)は、磐田の醍醐荘さんのイベント、第9回「昭和横丁」が開催されました。基本年1回の開催で、自分は長いことお世話になって参りましたが、今年も、ユニット、「シンギンバーズ」で懐かしい昭和のフォークソングを演奏させて頂きました。おいしいお料理と飲み放題〜100名を越えるお客様で盛り上がりました〜!(^^)b

最初は第一部としてシンギンバーズの演奏を40分程聴いて頂き、昭和のレコード他、骨董販売会が行われたあとの第二部は、お客様からリクエストを頂いての演奏と、自分達の伴奏でお客様に歌って頂いたりして、たくさんの方々と昭和の名曲を歌ってひとつになれた気がしました〜ブラボー!素敵な景品の当たる抽選会もあって超盛り上がりましたよ〜 ‼ \(^-^)/

(骨董市の方から、レコードを「この曲さっき演奏したよね〜」とおっしゃって頂いてしまいました〜(^-^)v)

(昭和の車、バイク、レコード、etc.〜昭和のグッズが展示されたロビー。この車、「フェロー」はまだ現役ですね〜(^^)b)

イベントのあとカラオケに行かれたお客様も見えたとか〜皆さんほんとに歌が好きなんですね〜!ありがとうございました 〜‼ (^_^)ゞ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♪〜お知らせ〜

2017年03月03日 | 日記
明後日ですが、磐田の醍醐荘さんで歌わせて頂きます〜!
第一回からユニットでお世話になっています、「昭和横丁」〜昭和の懐かしソング演ります〜よろしくです!(^_^)ゞ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♪お知らせ〜第6回 うたごえ広場 〜

2017年03月03日 | 日記

来る、3月11日(土)は袋井市月見の里学遊館にて、第6回「うたごえ広場」が開催されます。自分、弾夢弦気は、バックバンドの「月見の里 楽遊団」で、歌とアコースティックギターを担当させて頂きます。トランペットやアコーディオンなどの入ったスペシャルな編成のバンドです〜懐かしいあの歌を是非ご一緒下さい〜。

☆チケットのお問い合わせは
月見の里 学遊館
(袋井市上山梨4丁目3番地の7)
電話:0538-49-3400
まで〜

よろしくお願い致します(^^)b

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♪春でした〜「こちの里」梅祭り〜(^-^)v

2017年03月03日 | 日記
(写真提供〜鈴木保博(スーさん)氏))
2月26日(日)は掛川市東山口「こちの里」にて【梅祭りin東山口】が開催されました。音楽ステージもあって、ユニットSinging Birds で演奏させて頂きました。

会場は早くからたくさんのお客様〜地場産品の販売他、掛川茶をはじめ、猪汁やその場でついたお餅の入ったお汁粉等も振る舞われて楽しい催しでした。

聞いて下さったお客様やスタッフの皆さんから鮎の塩焼きや、おっきなバナナ、おもちに猪汁にお汁粉〜どっさり頂きました〜スペシャルリッチな昼食、ごちそうさまでした!\(^-^)/
塩焼きを下さったお客様と少しお話しました。「こういう、催しは他にもあるの?土日は仕事のことが多いけど今日はたまたま休みで来れたんだよ(^_^)」と話してくれたので、近隣のイベントで思いつくところをお伝えしてきました。やっぱり歌は人を楽しませてくれるもの〜素晴らしいものなんです!(^^)b

まだまだ時折寒い日がありますが、この日はほんとうに暖かな日差し〜素敵な一日をありがとうございました!

それにしてもほんとにおっきくておいしいバナナだったなぁ〜(^^)b
コメント
この記事をはてなブックマークに追加