松島宏明の「弾夢弦気は修業中」

袋井市在住ギター弾き語りシンガーソングライター、アコギもエレキも弾いてます クラプトンとブルース好きなオヤジです

2012年 森ほたる 

2012年07月31日 | 日記
今年も「森ほたる」の季節がやってきました。またお世話になれてうれしいです。今年は・・・

8月1日(水曜)
山長冷蔵庫前(本町)
マシスさんとご一緒頂きます。
8月9(木曜)松山邸北側(赤松)
橋本薫さんとご一緒頂きます。

の2会場で、19時30分~20時30分、お目にかかります。よろしくお願いします。
コメント

御前崎市民プール「ぷるる」サマーフェスティバル

2012年07月30日 | 日記
29日は御前崎市民プール「ぷるる」サマーフェスティバルにお邪魔しました。とても暑い、プール日和でした。11:00頃に現地入り。駐車場は殆ど満車でしたが、出演者専用のパーキングエリアに入れて頂きました。
ステージはプールエリアの外の玄関前でしたが、屋台店も沢山ならんで賑やかでした。チョコバナナにハンバーガー、かき氷・・・どれもこれも食べたい食べたい~(笑)。
13:05~から歌わせて頂きました。こんな可愛いお客様に聴いてもらっちゃいました、ラッキー~ッ! ステージでは太鼓や、吹奏楽などが入れ代わり立ち代わり。またプールのほうでも水中宝探しなど盛り沢山で楽しさ満載って感じでしたよ。スタッフの方とお話しましたが、「一年で一番忙しい日」とのことでした。お世話になりました m(__)m
コメント

わおんぷろじぇくと2

2012年07月30日 | 日記
あなたの家にも眠っている楽器がありませんか?楽器も弾く人を得てこそはじめて 輝きますよね。弾夢のところにもあまり弾かなくなってしまったギターがありました。28日のイベントに持っていきました。自分なりにメンテナンスをしてクリーニングして、被災地のミュージシャンに届けて頂くようにお任せしました。この日、三本のギターが持ち寄られましたが、ギター達はそれぞれ女学生さんに抱かれてステージ上で紹介されて嬉しそうでした。いざ別れとなるとちょっと寂しい気もしたけど、新しい旅立ちだね、元気でね~。可愛がってもらいなよ~!
コメント

わおんぷろじぇくと

2012年07月29日 | 日記

7月28日、浜松市鍛冶町の、ヤマハミュージック東海浜松店の店内ステージからスクランブル交差点に向けて、「みんなでコンサートVOL.1」が開催されました。ステージ脇のガラス張りの壁をオープンにすると歩道や交差点が客席に!・・・
これは、東日本大震災の被災者の方々に楽器を贈ろう、また音楽を通し応援する為の義援金(義音金)を贈ろうという活動をしている「わおんぷろじぇくと」さんが開催されたイベント。

わいぱっくすさん、Woody Bellさん、名倉 誠さん、ココットさん、e.s.p.~2012~さん、Something Fourさん、あきひろさん、kiyosakuさん、村松 克子さん、Spoonさん

の10組の皆さんの熱い演奏が繰り広げられました。道行く方々、信号待ちの方々、思わず耳を傾けていました。街頭ではスタッフにより、募金、チラシ配りが行われました。弾夢も少しお手伝いさせて頂きました。
写真は二胡を演奏される村松克子さんです。

♪詳細は 「わおんぷろじぇくと」で検索下さいね。
コメント

ライヴ告知です

2012年07月26日 | 日記
来たる7月28日(土)、29日(日)の両日は、御前崎市民プール「ぷるる」さんのサマーフェスティバルです。両日とも、プールでの楽しいイベントや、ライヴ、美味しいものいっぱいの「ぷるる屋台村」など盛り沢山。是非お出かけ下さい。
弾夢は29日の13:05~出演予定です。宜しくお願いします。
コメント

7月22日(日)「浜松街中にぎわいステージ」

2012年07月23日 | 日記



7月22日(日)「浜松街中にぎわいステージ」は、遠州鉄道新浜松駅、「UP ON」さん前にて、過ごしやすい天候の下で開催されました。参加させて頂き、ありがとうございました。写真は、本日ご一緒頂いたkiyosakuさん、TWO HEARTSさんです。女性シンガー二組、最高でした。写真は、本日の出演順に並んでいます。
会場北の、ソラモ広場には屋台のお店が出店されていて、しし丸さんというお店の、一見タコ焼き、でも実はタコではなくて猪の肉が入っている「しし丸(写真参照下さい)」を食べました。写真には猪のから揚げも添えてあります。今は珍しい天然薄板で作った舟皿に乗って売ってました。味も勿論、超美味でした。他にも猪コロッケとか魅力的な商品がありましたよ。
コメント

7月21日、涼しかったけど熱かった! (^-^)V

2012年07月22日 | 日記
7月21日、掛川ケットラ市・・・心配された雨も降らず無事開催されました。市場も早くから賑やかでしたよ。
同日夜には袋井市のカフェマムゼルさんでフリーダムフォーク集会が開催され、三味線の「ゆず」さん他、多彩なアーティストの皆さんが出演しました。弾夢は久し振りにバンドでの参加。エレキはマジでご無沙汰でした~〓
コメント (3)

ライヴ告知 2

2012年07月19日 | 日記
7月22日(日)「浜松街中にぎわいステージ」にお世話になります。
タイムスケジュールは・・・
14:30~ 弾夢弦気
15:00~ kiyosakuさん
15:30~ TWO HEARTSさん

場所は遠州鉄道新浜松駅、「UP ON」さん前です。よろしくお願いします。
コメント

ライヴ告知です

2012年07月19日 | 日記
7月21日(土)掛川ケットラ市ライヴに参加します。

タイムスケジュールは
09:00
↓①弾夢弦気
09:30
↓②autumnpapaさん
10:00
↓③橋本薫さん
10:30
↓④A&Yさん
11:00
↓⑤Rayneedsさん
11:30

です。場所は掛川駅北口ロータリーから北へワンブロック。泉屋酒店(支店)さん前交差点です。ホコテンです。朝市をお楽しみ下さい。

同日夜は袋井市、堀越のカフェマムゼルさんにて、フリーダムフォーク集会にバンドで参加します。出演時間は未定ですが、イベントは19:30~です。よろしくお願いします。
コメント

しあわせ者

2012年07月17日 | 日記


16日は浜松市板屋町にある「珈琲香爐」さんにて行われたkiyosakuと仲間たちスペシャルライブ「みほりょうすけ夏の全国ツァーin香爐」に参加させていただきました。
みほさんの、9月までに及ぶ九州、関西、新潟他をめぐる長い演奏旅行の門出です。Kiyosakuさんはじめ他の出演者のみなさんも素敵な方ばかりで、お客様も満員。そんな場所で歌える仲間に入れてもらうだけで光栄なのに、思いがけないサプライズが・・・。
なんと香爐さんのママさんが、15日に誕生日だった弾夢にバースデーケーキをプレゼント下さったのです。皆さんでハッピーバースデートゥユーを歌って下さり、皆さんでケーキをいただきました。文字通りのサプライズ!この日の弾夢を「しあわせ者」と言わずになんと言うのでしょう。ママさん、皆さん、有り難うございました。自分の名入りのケーキなんて、我が人生において初めてです・・・感動ですっ! m(__)m
コメント (2)