松島宏明の「弾夢弦気は修業中」

袋井市在住ギター弾き語りシンガーソングライター、アコギもエレキも弾いてます クラプトンとブルース好きなオヤジです

♪第7回職人市場 in 千歳

2016年10月30日 | 日記

10月29日、浜松市千歳町界隈では
、今年で7回目となる食のフェスティバル、【職人市場 in 千歳】が開催されました。連動ライブも開催され、自分、弾夢も、仲通り会場にてお世話になりました。
途中、雨もパラつく時がありましたが、ひどくなることもなく、無事終了することが出来ました。

皆さん、イベントを心ゆくまで楽しまれたご様子〜

(写真は、弾夢の所属するバンド、jukebox)
また来年も是非参加させて頂きたいです、感謝〜‼

スタッフ、ご出演の皆様、お疲れさまでした!

コメント

♪風香ライブ10・27

2016年10月30日 | 日記
(吉宗さん、お写真拝借致します〜)

10月27日(木)は、磐田市城之崎の「ライブステージ風香」にて開催の 風香ライブ にお邪魔しました。先月に引き続き2回目ですが、先月はみえなかったお知り合いのミュージシャンの方もいらして、ご一緒にお話したり、初めて聴かせて頂く素敵な演奏や楽曲との出会いがあったりワクワクな時間でした。他の方の演奏を聴くのは楽しいです!
そして自分、弾夢弦気も飛び入りコーナーで二曲歌わせて頂きましたが、音楽好きの良き交友の場所です〜また是非お邪魔させて下さい〜!\(^-^)/
コメント

♪いよいよ明日〜職人市場 in 千歳

2016年10月28日 | 日記
今日、28日は雨の一日でしたが、明日はいいんじゃないかな〜そんな気がします!だって晴れ男、晴れ女がたくさんいるし〜(^^)b
美味しく楽しい職人市場、いよいよ明日です〜!

♪自分、弾夢弦気(はずむげんき)も弾んで行きます〜宜しくお願い致します! (^^)ゞ
コメント

♪お知らせ〜モンターニュライブ〜11・1 (^^)b

2016年10月26日 | 日記

来る11月1日(火)は、浜松のケーキ屋さん、モンターニュ石原店にて開催の、「Kiyosakuピアノ弾き語りライヴ」にてゲスト出演させて頂きます〜がんばります!
宜しくお願い致します(^^)ゞ

コメント

♪もうすぐ職人市場 in 千歳〜!\(^o^)

2016年10月25日 | 日記

いよいよ近づいて来ました、「職人市場 in 千歳」〜10月29日(土)開催です。イベントは16:00〜20:30(雨天決行)ですが、音楽ステージの予定が出来上がりましたのでお知らせします。
(音楽ステージは雨天中止です〜祈る晴天〜(^人^))

(仲通りステージの出演者で「こだま」とありますが「こだま商店」さんの誤りです、申し訳ありません)

自分、弾夢弦気(はずむげんき)は②の NEW仲通り、駐車場メインステージ でお世話になります。

ザザ広場から柳通りを南下。途中、右手に柳通り留園前、厳邑堂Pステージがあります。更に南下して頂くと左手に居酒屋「飛騨」さんがあるので、


そこを左折すると南通りになります。
ほどなく左手に千歳公会堂がありますので、そこをまた左に曲がると、仲通りです。これを北へ少し〜左手に NEW仲通りメインステージ(自分のいるところです)があります。
再び公会堂まで戻り、南通りを左(東)へ歩くとモール街にあたります。そこを左に曲がるとすぐ右手に①会場(Anyさん)があります

⑤の花街通りについては地図を添付させて頂きます(一度変更されているため不要なコメントが入っていますがご容赦下さいませm(__)m)

①会場(Anyさん前)ではお餅まきもありますのでどうぞお楽しみに〜!
わかりにくい説明でごめんなさい!

是非是非よろしくお願い致します!(^^)ゞ

コメント

♪第7回 職人市場 in 千歳

2016年10月21日 | 日記

来る、10月29日(土)、16:00〜20:30〜今年も、浜松市千歳町界隈では、食の祭典、「職人市場 in 千歳」が開催されます。職人さんが腕を振るった「美味しいもの祭り」です〜今年で7回目〜!
浜松市民吹奏楽団さんの音楽ステージの他に、自分もご一緒させて頂いている音楽仲間で創る4つのステージも市場を盛り上げます!
タイムスケジュール他はまたあらためてお知らせします。おもちまきとかもあるらしいです、楽しそう〜いくっきゃないね!(^^)b

職人市場浜松で検索下さい〜お得な情報がGET出来ます!

コメント

♪第13回 焙煎屋「SINGIN’アコースティックライブ」

2016年10月16日 | 日記
10月15日、14:15からは、浜松市向宿、香隠(かがくれ)にて、 第13回 焙煎屋「SINGIN’アコースティックライブ」が開催されました。

この日の出演者7組中4組がユニットさん、そして飛び入りコーナーにはセプテンバーコンサートにてお近づきにさせて頂いたKさんこと かおりさん にお出で頂き、賑やかで楽しいひとときでした。ありがとうございました。

またこの日、香隠さんには三隻の帆船模型が飾られていました。ご近所の方の作られたものとのことでしたが、これもまた目を楽しませてくれました。今度お邪魔するときはまたちがう船が見れるかも知れません(^^)b

次回は、12月17日(土) 開催予定でしたが、勝手ながら都合によりおやすみさせて頂きます。またあらためてご案内させて頂きますので、今後ともぜひよろしくお願い致します!(^_^)ゞ
コメント (2)

♪第4回 風紋ミュージックマーケット〜無事終了!

2016年10月16日 | 日記
(弾夢の写真は MCしま〜さん撮影、ありがとうございます(^_^))

青い空〜好天に恵まれた10月15日は、朝10時から12時まで、浜松市遠州灘海浜公園、風紋広場にて「第4回 風紋ミュージックマーケット」が開催されました〜。

自分、弾夢弦気に始まり、

里ちゃん

浦山修司さん

MCしま〜さん
とライブのバトンは順調に引き継がれ、秋の素敵な空気の中にメロディが溶けていきました。

季節も良く、スポーツに散策〜たくさんの方々がみえて、ライブに足をとめて下さいました。

見知らぬ人同士の会話が生まれたり、手拍子したり、メロディを口ずさんでくれたり〜やっぱり音楽は素敵ですっ!(^^)b
コメント

♪お知らせ〜明日は二本立て〜(^^)b

2016年10月14日 | 日記

明日、10月15日(土)は二本のライブがあります!

第4回「風紋ミュージックマーケット」〜
☆会場~浜松市遠州灘海浜公園(浜松市南区中田島町1674)、風紋広場(浜松まつり会館前)
☆時間~10時より12時まで
☆タイムスケジュール
10:00~弾夢弦気
10:30〜里ちゃん
11:00〜浦山修司
11:30〜MCしま〜

12:00〜終了

観覧無料~会場ではフリーマーケットもやってます~宜しくお願い致します。
(雨天中止です~晴れてね〜!)

そして

午後は、 第13回 焙煎屋「SINGIN’アコースティックライブ」です(^_^)

~タイムスケジュール~

14:00~開場

14:15~弾夢弦気
14:30~マシス
14:45~てぃあーず
15:05~ハニービーンズ
15:25~エバーグリーン
15:45〜こだま商店
16:05~原宿レオン

16:25~飛び入りコーナー
17:00終了予定〜

☆各演奏時間はセット込みで、ソロは15分、ユニットは20分
また飛び入りコーナーはおひと組10分です。

☆会場〜焙煎屋別館「香隠(かがくれ)」(浜松市中区向宿1-7-20)。香隠は、焙煎屋さん(中区向宿1-8-2〈電話053-462-9933〉)の店舗からすぐ南の信号機の交差点(ラーメン屋あり)を西に入って右手になります(看板あり)。お店の駐車場は使えませんので、直接、香隠へおこし下さい。会場に駐車場あります。

☆会費〜会場入り口でチケット(1000円)をお買い求め下さい(当日限り有効な500円分の焙煎屋ドリンクチケット付き/最終オーダー18:30)。ドリンクチケットは店舗の方でのご利用となります、ライブの合間にどうぞ~。会場では水などのサービスはありませんが、飲食物の持ち込み可能です。

ご来場お待ちしてます〜\(^_^)

コメント

♪アフタヌーンフォーク 第60回〜

2016年10月10日 | 日記
久しぶりにイベント、「アフタヌーンフォーク」さんにお邪魔しました。会場は浜松の「b SPACE」さん。この日は丁度60回、毎月第1土曜に開催されている同イベントですが、たくさんのお客様で賑わっていました。

静岡のミュージシャンで、友人の「姫月夕美」さんや、愛知県など遠方からのミュージシャンもおみえで、オープンマイクでは多くの地元の方々も良い音を聴かせて下さいました。
自分もステージにお誘いを頂きましたが、この日は何の支度もしていかなかったので、客席でゆったりと楽しい時間を過ごしました。

そしてラッキーだったのは、この日は、あの「おっく」こと奥山尚佳氏が特別ゲストだったこと。9月24日に発売されたばかりのニューアルバム「サウンドホール」を携えてのライブを聴くことができました。
アコースティックギターインストのコンテスト「Finger Picking Day」で東日本最優秀賞を3年連続受賞したとのことですが納得の演奏でした!

演奏終わったら自然にCD販売カウンターに足が〜(笑)

ゲットしました!「イケヤオンラインストア」から全国で入手出きるとのことです!(^_^)

いろんな方々とお話できて幸せでした〜ありがとうございました。またお邪魔させてください〜(^_^)ゞ
コメント