松島宏明の「弾夢弦気は修業中」

袋井市在住ギター弾き語りシンガーソングライター、アコギもエレキも弾いてます クラプトンとブルース好きなオヤジです

♪“ジャズ宵” 第160回 に行って来ました〜(^-^)

2020年12月10日 | 日記
昨夜、12月9日(水)は、袋井市堀越にある「live&cafe マムゼル」さんにて開催の、アナログ・レコードとヴィンテージオーディオの夕べ〜“ジャズ宵“第160回に行って来ました。良い感じのソーシャルディスタンスで、落ち着いた感じのお客様の仲間に入れて頂きました。
毎月、第2水曜の19時〜21時の二時間、飲食代だけでご機嫌なレコードコンサートが楽しめます。自分は19時40分位に行きましたが、ビールを傍らに贅沢な時間を堪能させて頂きました。
マスターによれば、昨夜はニーナシモン〜スタンゲッツ&ディジーガレスビー、マイルス、アービーグリーン、チェットベイカー(敬称略)のサウンド〜時節柄 X'mas メニューも交えグッと来ちゃいました。嫌なこともどこかへポイポイ(笑)〜目を閉じて聞いていると、ラストにジョンレノンさんの“イマジン”が流れてきました。「今日はジョンレノンの命日だから〜」マスターの一言に記憶が蘇りました。惨事のあったあの日、20歳の自分は名古屋の本屋さんにいて、店内に流れるFMラジオで訃報を聞きました〜当時、ジョンレノンさんは40歳〜丁度自分と20歳違うのだなぁ〜そしてあれから40年〜あらためてご冥福をお祈り致します。

それにしても時は流れました〜

マスター、素敵な時間をありがとうございました。
来月の“ジャズ宵“はお休みだそうですが楽しかったなぁ〜、また行こう〜(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪今は我慢〜でも段々普通に近... | トップ | ♪ちょっと手をやっちまって〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事