よりみち散歩。

日々の暮らしのなかで心に浮かぶよしなしごとを、こじんまりとつぶやいています。お役立ち情報はありません。

旅するスペイン語

2019年12月19日 | 日記
10月からEテレの「旅するスペイン語」を視聴している。
もともとスペイン語のリズムが好きなのだが(でも20年前に検定6級を取ってそれっきり)
今回、このシリーズを視聴しているのはふたつの理由がある。

〇アルゼンチンの文化や風俗が楽しい
〇旅人のシシド・カフカさんが美しい



見て楽しい、聞いて楽しい。これは動画の基本。

シシド・カフカさんは、常盤貴子さんにちょっと似ているなと思ったら
ネットでもそういうふうに感じている人が多いようだ。笑うとよく似ている。
スタイルがいいし、媚びない雰囲気なのに、笑うと目元がふんわり柔らかくなるところがまた素敵。

相方のサンティアゴさんも、瞳が明るくて陽気な雰囲気で好き。

途中で挫折するかと思いきや、3か月きちんと継続することができた。自分を褒めてあげる。
1月から、また旅する地域が変わるらしいので、楽しみだ。

今、手元に『まるごと覚えようNHKスタンダード40スペイン語』がある。
もう一度、読み返そうかなと考え中。これを暗記しただけで、スペイン旅行が何とかなった記憶あり。


勉強は楽しく。


最新の画像もっと見る