よりみち散歩。

日々の暮らしのなかで心に浮かぶよしなしごとを、こじんまりとつぶやいています。お役立ち情報はありません。

好きな乗り物

2018年01月19日 | 日記
免許を持っていないので、電車かバスを使って移動します。



一番好きなのが電車。次がバス。

次いで飛行機、船。車が苦手なんですね。

たまにタクシーにも乗りますが、30分が限度。
狭苦しいところが苦手なんです。
ちょっと閉所恐怖症気味。

車は中が狭いし、立ち上がれないですから。


飛行機は搭乗までの手続きが面倒くさいし

船酔いがひどいので、揺れる船は乗れません。



(空いている)電車は快適ですし、
(空いている)バスに、一日乗車券で周遊するのも楽しい。

ただ、バスは渋滞に巻き込まれると疲れるので
やっぱりふらっと乗れて、ふらっと下車できる電車が一番好きです。


常に混雑を避けて生きています。


一日乗車券500円のバス旅もいいですよ♪


最新の画像もっと見る