よりみち散歩。

日々の暮らしのなかで心に浮かぶよしなしごとを、こじんまりとつぶやいています。お役立ち情報はありません。

神田明神・東京大神宮

2017年03月11日 | 神社仏閣
少し気力をなくしている知人のために、お守りをいただくことにした。

自分で言うのもなんだが、私からお守りをもらった人は、ほぼ全員結果が出ている。
そのうちお守りソムリエを名乗ってもよいかもしれない。

最初は神田明神へ。やはり参拝までに並ぶことになる。混雑している。





吉祥に巡りあうのは常であるが、またまた白無垢姿の花嫁さんに出逢った。
それもちょうど私が参拝するときに、拝殿の中の新郎新婦が、こちらを振り返ったのである。

良いお知らせだと思った。


ハート型のストラップをいただこうと思ったのだが、あいにく品切れとのこと。
渡す相手は、上品で可憐な女性なので、もう少し違うデザインを探すことにする。


東京大神宮へ。

ここの扉の模様は、ハート型である。





こちらでも並んで参拝し、お守りを選ぶ。

東京大神宮は縁結びで有名だが、私の得意分野(?)は厄除系なので、「厄除開運」ストラップを選んだ。

以前にも書いたが、厄除グッズ売りのお兄さんに
「あなたは(厄除の強い運気をそなえているから)こういうグッズは本当は不要です」
と断言されたくらいである。

そんな私から渡されれば、きっと効果もアップするはず!
神様、よろしくお願いいたします。

             


たまに「他人の運気ばかり上げていませんか?」と聞く人がいるのだが、私の運気も同時に上がっているのだ。
人を貶めれば、自分の運気も悪くなる。
人を幸運にできれば、それもまた自分に返ってくる。情けは人の為ならず。
運気が上がるからというより、楽しいからやっているだけなんだけどね。
それが好循環を産んでいるのだろう。


東京大神宮で「仕事運その他についてメッセージを与えてください」と念じて引いたおみくじが、大吉だった。

いや、吉凶よりも書かれていることが大事である。



うん、心当たりのあること、そのものずばり当たっている。
その上、良いことが書いてあるので嬉しい。


今日は、地下鉄の中で2時46分のお知らせがあり、静かに黙祷した。
前の座席に座っていた、高齢の女性たちがずっと雑談をしていたため祈りに集中できず(1分くらい口を閉ざせないのか)と少しイラッとしたが…。

集中力が乱された分、ここでもう一度。



御霊が安らかでありますように。



にほんブログ村


最新の画像もっと見る