林興産日記|別府・大分の不動産のことなら林興産へ|株式会社 林興産不動産情報センター

当社は別府・大分を中心とした不動産の賃貸・売買・収益物件を取り扱っております。こちらは当社社員のブログになります。

別府人は別府人をベッパーと呼ぶ。

2010年05月16日 19時02分48秒 | Weblog

先日、久しぶりの友人とランチをしてまいりました


わたしの自宅は別府市なんですが、出身が大分市ということもあり
友人はことごとく大分市在住。

別府に来てともなかなか言えず…(小心者)
いつも大分に出向くことが多いんですが、
今回の友人は貴重な別府市在住


…でも多分プライベートで会うのは5年以上振り。
車で15分くらいところに住んでるいるにも関わらずこの有様(笑)

近場のほうがこんなもんなのでしょうか…
別府に居ながら地獄めぐりもしたことないですし。(無関係)


友人の提案で亀川にあるカフェへ行ってきました。
亀川にカフェ…???

ジョイ●ルか…??というよくわからない心配をしていたんですが
なんのことはない素敵なカフェでした
ごはんもおいしかったし
スウィーツもおいしかったし

気付けば2時間。
女子ってスゴイ。と思う瞬間。笑
きっと男性陣には理解できないんでしょうね

その後は旅番組並みに亀川商店街を散策


これまた別府に住んでいながら
亀川商店街を歩くなんて初めてでして


いろいろおもしろかったです。ホント。
おもしろい名前のお店とか。
これ絶対万引きされちゃうよ?っていう店頭とか。
何気に由緒ある神社とか。
おいしい和菓子屋さんとか。
お賽銭だけで入れちゃう温泉とか(もちろん掛け流し)


その中で1番衝撃だったのが
亀川商店街でお買い物をすると貰える『カメちゃんスタンプ』


これ、貯まると亀川商店街で500円分の現金扱いをしてくれちゃうんです。
金融機関に預け入れもできちゃうとか

なんだかんだで20枚くらいは集まったんで、
台紙ももらって『ちょっと貯めてみちゃうか?』とか
ほくそ笑みつつ台紙を広げてみたわたし。







デカい。台紙がデカい。
一体何枚貯めたらいいのか一見するだけじゃわかんないです。
ひぃ、ふぅ、みぃ…



あーーやめた
数えるのやめた



気長に貯めてみます(T-T)


皆さまも別府へお立ち寄りの際は
ぜひ亀川商店街でカメちゃんスタンプをGETしてみてください



財布の中身はお金よりスタンプカードが占めている
別府店賃貸部 下岡
この記事についてブログを書く
« 7色ドーナツ | トップ | 釣りロック »