林興産日記|別府・大分の不動産のことなら林興産へ|株式会社 林興産不動産情報センター

当社は別府・大分を中心とした不動産の賃貸・売買・収益物件を取り扱っております。こちらは当社社員のブログになります。

梅雨の思い出

2024年06月30日 13時24分00秒 | Weblog

梅雨の時期になると日本に来たばかりの頃に暮らしていたシェアハウスでのことを思い出します。当時梅雨の時期になると驚いたことがありました。リビングの床、お風呂場で、あるものを見つけたのです。

それは、カビ。

「どうしよう。大家さんにすぐ報告した方が良いのかも」と焦りました。


中国の地元ではカビは「よっぽど放置された不衛生な場所にしか生えないイメージ」だったとのことで、お風呂場にカビ生えるのがびっくりしました!


今考えると笑い話になりますが、梅雨期間中湿度が60%以上、温度は30度前後になると菌が一番生えやすい環境なので、カビも生えるでしょうね。(笑)

それから梅雨期間こまめに掃除するようになりました!


梅雨はジメジメするし、ずっと雨でテンション上がりにくいですが、大自然が潤う時期として、気候も感じられていいではないかなと思いました!!


別府賃貸部 徐

この記事についてブログを書く
« もう半年、あと半年、まだ半年… | トップ | フットサル »