林興産日記|別府・大分の不動産のことなら林興産へ|株式会社 林興産不動産情報センター

当社は別府・大分を中心とした不動産の賃貸・売買・収益物件を取り扱っております。こちらは当社社員のブログになります。

不動産の日

2017年09月23日 09時46分03秒 | Weblog
今日は秋分の日ですね

「先祖を敬い、亡くなった人をしのぶ日」


秋分の日を過ぎると次第に過ごしやすい気候になっていくので

秋がはじまるなと思う人も多いのではないでしょうか


ちなみに秋分の日は「昼と夜の長さが同じ」と言われますが

実は昼の方が14分ほど長いそうです



また今日9月23日は「不動産の日」だそうです

恥ずかしながらこの業界にいながら私は知りませんでした


全国宅地建物取引業協会連合会が1984年に

秋は不動産取引が活発になる時期であることと

「ふ(2)どう(十)さん(3)」の語呂合せから制定されたとのこと

秋は活発になるというのもわかりますが

何故9月だったんでしょうか・・・


朝の某テレビ番組でもジャイアンツの選手に

不動産の日にちなんで「住まいについて」話を聞いてましたが

せっかくですので自分の住まいについていろいろ考えてみるのも

いい機会かな・・・と思いました


別府店 岩崎
この記事についてブログを書く
« お葬式でした。 | トップ | 胃痛 »