林興産日記|別府・大分の不動産のことなら林興産へ|株式会社 林興産不動産情報センター

当社は別府・大分を中心とした不動産の賃貸・売買・収益物件を取り扱っております。こちらは当社社員のブログになります。

最後の自由研究

2022年08月26日 09時56分07秒 | Weblog

楽しい夏休みが終わり、昨日から子供たちは2学期が始まりました

 

さて、夏休みの自由研究は我が家では毎回一大行事で、

こだわって作ることが多いのですが、

完成が最後のほうになることが多いので、今年こそ前もって

やろうと思っていました

それでもやっとこさ最終日3日までした

 

次男は、ミニ四駆を改造して、

ソーラーカーを作りました

電池とソーラー電池のどちらでも走る車です

電流の流れ・電池の仕組み・プラスとマイナスの勉強をさせながら

組み立てや配線を一緒に作っていきました

 

長男は、大分宇宙港のついて調べてまとめて資料にしました

ipadを活用して情報収集して、文章をまとめたりしていましたが

かなり苦戦していました

でも最後の自由研究ということで、本人も頑張ってました

宇宙港の役割、なぜ大分県が選ばれたのか、今後の展望など

私も知らないことを調べて教えてくれました

 

2学期は、運動会・修学旅行と楽しみなイベントがたくさんです

 

 

マスオ

この記事についてブログを書く
« 金ピカ | トップ | 調子に乗る »