林興産日記|別府・大分の不動産のことなら林興産へ|株式会社 林興産不動産情報センター

当社は別府・大分を中心とした不動産の賃貸・売買・収益物件を取り扱っております。こちらは当社社員のブログになります。

「道楽者のつぶやき・・・」第6回

2014年09月21日 13時12分32秒 | Weblog
皆様、ごきげんよう。

さて完全に自己満足の傾向が強くなってまいりました、
「道楽者のつぶやき・・・」第6回ですが、
今回も私物のGuitarの紹介です。

Fender Telecaster Custom (カラー Black)です。




このギターは私が学生時代にしていたバンドで、
ライブハウスなどに出演させてもらっていた時に、
私のメインギターとして実際に使用していたものです。
年式としては1987年~1988年ごろのものではないかと思いますが、
記憶が定かではありません。
それでも26~27年前のギターです。
フェンダージャパン製で、
ジャパンヴィンテージと言ってもよいでしょう。

このギターはフェンダーによって製造発売された、
ソリッドボディーのギターです。
オリジナルのモデルは、
1972年~1981年まで製造されたようです。
オリジナルモデルはこちらです。




私のギターと若干異なっているのがわかるでしょうか?

私のはピックガードがブラックからべっ甲タイプに変更、
ブリッジが3サドルビンテージタイプから、
キースリチャーズ好みの6コマタイプに変更しています。



このギターの特徴としては、
フロントピックアップにフェンダーでは珍しい、
ワイドレンジハムバッカータイプが搭載され、
従来のテレキャスターには無い、
伸びやかで厚みのあるサウンドを出すことが可能になっています。
シングルピックアップが当たり前の、
フェンダートーンとは一味違ったスタイルを味わえます。

かの有名なザ ローリングストーンズのキースリチャーズが、
好んで使用していたのがよくわかるロックンロールなギターです。
こちらです。



やっぱりキースはクールだ!


ところで、
最近は私のセンスを真似たのか・・・、
同じように変更されたカスタムが販売されるようになりました。
こちらです。



どうでしょう?私が変更した27年前のものとほぼ同じでしょう?
私が当時素晴らしいセンスを持っていたことがわかります。
(言いすぎですが・・・笑)

とにかく素晴らしいギターだと言うことです。
わかる人にはわかってほしい・・・。

テレキャスター最高!!

LET IT ROCK!!

では次回またお会いしましょう。
次もまたギターだと思いますが・・・。


「いいじゃ~ないの~」

大分店 ヤマモト