当社の経営理念の一つである「お客様第一主義」ですが、
我々不動産業界こそ徹底していかなければなりません。
なぜなら、三大重要事項の「衣・食・住」のうち、
住の部分に深く携わる業界だからです。
一昔前までは、不動産会社のイメージは?と質問すると
「少し恐い」とか、
「感じが悪い接客をされる」とか、
まさに不動産屋といわれるような回答がありました。
大切な住環境そのものを扱う業界としてとても情けなく、
はずかしいことでした。
今でもそういうイメージから脱却できていない
不動産会社は残念ながらありますが、
当社は設立以来経営理念に「お客様第一主義」を掲げ、
業者全体のイメージを変えるべく
「業界の紳士たれ!!」
を合言葉に社員一丸となって努めてきたつもりです。
その成果が出てきたのか、お客様から褒めて
いただくことが最近多くなってきました。
8月も、ある賃貸物件のオーナー様が私に会いたい
と連絡があり、お会いしたところ、
「大分賃貸のⅠ社員がとても一生懸命頑張ってくれている。
今まで色々な不動産会社と付き合ってきたが、こんなにお客の立場に立って
汗をかいてくれる人はいなかった。今日はそれを伝えたかった」
といっていただき、お土産まで頂きました。
その数日後には、今度は広島の売主様から私宛てに直接電話があり、
「大分の売買のM社員に非常によくしてもらい感激しています。ぜひ社長から一言褒めてあげて下さい」
と言って頂きました。
徐々にお客様第一主義が社内でも浸透してきたことが
実感できるうれしい出来事でした。
今後もより一層、サービス業の精神を忘れずに、全員で頑張っていきます!!
P・S ちなみに、大分のM社員はそのお客様を決めることが出来ず、
他社で決まってしまったというオチがありました。(せっかく褒めてもらえたのにねぇ・・・)
林 稔
我々不動産業界こそ徹底していかなければなりません。
なぜなら、三大重要事項の「衣・食・住」のうち、
住の部分に深く携わる業界だからです。
一昔前までは、不動産会社のイメージは?と質問すると
「少し恐い」とか、
「感じが悪い接客をされる」とか、
まさに不動産屋といわれるような回答がありました。
大切な住環境そのものを扱う業界としてとても情けなく、
はずかしいことでした。
今でもそういうイメージから脱却できていない
不動産会社は残念ながらありますが、
当社は設立以来経営理念に「お客様第一主義」を掲げ、
業者全体のイメージを変えるべく
「業界の紳士たれ!!」
を合言葉に社員一丸となって努めてきたつもりです。
その成果が出てきたのか、お客様から褒めて
いただくことが最近多くなってきました。
8月も、ある賃貸物件のオーナー様が私に会いたい
と連絡があり、お会いしたところ、
「大分賃貸のⅠ社員がとても一生懸命頑張ってくれている。
今まで色々な不動産会社と付き合ってきたが、こんなにお客の立場に立って
汗をかいてくれる人はいなかった。今日はそれを伝えたかった」
といっていただき、お土産まで頂きました。
その数日後には、今度は広島の売主様から私宛てに直接電話があり、
「大分の売買のM社員に非常によくしてもらい感激しています。ぜひ社長から一言褒めてあげて下さい」
と言って頂きました。
徐々にお客様第一主義が社内でも浸透してきたことが
実感できるうれしい出来事でした。
今後もより一層、サービス業の精神を忘れずに、全員で頑張っていきます!!
P・S ちなみに、大分のM社員はそのお客様を決めることが出来ず、
他社で決まってしまったというオチがありました。(せっかく褒めてもらえたのにねぇ・・・)
林 稔