江別から笑顔を発信! 林かづきの活動日記

私たちが住む江別のことや、毎日のこと、感じ考えることをわかりやすい言葉で綴ります。

当別町へ行ってきました。

2008-04-25 | Weblog
当別町には、江別市の土地があるのですが、
ご存じですか?

今月18日のブログに書きました「深川市」にある土地に続き、
昨日は「当別町」へ現場調査で行ってきました。

平成19年3月31日江別市発行の
『市有財産表』という背表紙付きの冊子があります。
これには、市の
●公有財産
土地、建物、構築物、有価証券、出資金のほか、
●物品
機械及び器具、車両
●債権
●基金
が掲載されています。
見ているといろいろ発見があります。

学校や、公園、消防施設、本庁舎、そのほか、
市の財産について、書かれたものです。

江別市と当別町の境に位置する当別町川下にあるこの土地は、
9千平米以上。評定価格は、1400万円弱。
評定価格は、3年ごとの評価替えによって変更されており、
この数字は、平成18年度末に、評価替えされたものです。

江別の環境クリーンセンター(写真中の白い建物)手前に
位置するこの土地。
昨日は、暴風雨のため写真があまりよくありません

この冊子では、この土地の用途は
「新埋立地処分施設等関連施設用地」と書かれています。

今後調査をしてお伝えしてまいります。

最新の画像もっと見る