Broken Flowers …はうはう河馬の脂肪遊戯

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。戯れ言、繰り言、かあるくかるく。

20160422…よっぽど難儀だ。

2016年04月22日 | 2016

 

今年も隣組の避難担当なんで、今日はその集会。
実際、地震なんぞ来たら、どうにもならないんだろうけど
それでも、色々とやっておくのに越したことはない。

それにつけても、
町内会長さんとか、町内〇〇委員長さんとかそういう役を、
自分の時間を費やしてやってくださる方々には頭が下がる。

俺のところもそうだけど
十数軒の組と言っても、高齢者の単身世帯が多い。
何かあっても、たぶん、数日は気がつかない。
気がついても、近親者と言える身内が近くにいないような場合は、
何をどうすればいいのやら。

独りで死ぬことより
死ぬまで独りでいなければならない、このことのほうがよっぽど難儀だ。

 

 

 

 

 

 

今日はミドルエアロ50。
コリオが頭に入ってこなくて、お地蔵さんと化しました。
昇天。
 



 


この記事についてブログを書く
« 20160421…dear my …. | トップ | 20160423…倒れる寸前。 »