松坂屋で、「北海道物産展」が開催されていたんだが
職場の女性陣から「ロイズのチョコチップ」を
買ってくるように指令が出されていたので
物産展をのぞいてみた。
甘かった。
10:00開店(だと思う)で、俺が物産展に行き着いたのが10:40。
ロイズの商品を買い求める列の最後尾に並ぶやいなや、店員さんの
「ただいま、ロイズのチョコチップ、完売となりました~」の声
六花堂のバターレーズンも既に売り切れて「完売」の文字。
え”?
もう完売?
そういうもんなの?
開店わずか40分で売り切れる…?
これから買いに来る人のほうが多いだろうに…。
ちらしに掲載されていた商品は、
デパート側にとっての人寄せの目玉商品であって
お客のための目玉商品ではないわけだ。
満足に量が仕入れられなくて
買えない人が多いようだったら、宣伝しなきゃいいのに。
…なんだかんだ釈然としないんだけど
これは買えなかったことに対する負け惜しみ。
イソップ童話の「すっぱい葡萄」。
ま、腹立ったんで、
しばらくはこのデパートでの買い物は控えよう。へん。
…あれ?
デジカメの画像を整理してたら、
どういうわけかフォルダーごと画像が吹っ飛んだ。
なんでだろ?
わけわからん。
つかん一日だったわなぁ。