旭川発 ハッピーなくらし

二度とない今日の日
出会えたことの喜びに感謝して…

11月 霜月

2008年11月01日 | 庭の草花

今日から11月。
今年もあっという間に11月になりました
最近は、月日が束になって過ぎていくような感じがします。
明日からは雨・雪の予報なので
今日のうちに庭の冬支度を終わらせました。


雪で傷まないうちに植木の雪囲いも済ませ、家の周囲を片付け
小菊などは切花にし、大きな花瓶に活けました。
これで、どんなに雨が降ろうが雪が積もろうが大丈夫。安心デス♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部屋の模様替え | トップ | 初積雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霜月 (kazemata)
2008-11-02 12:22:55
お庭の冬支度、御苦労さまでした。
これでいつ、雪が降ってきても安心ですね(=^・^=)
今朝はなんと、雀さんの水飲み容器の水が凍っていましたよ。予報が裁定気温マイナス1度でしたが、当たったようですね(笑)。
ここ二・三日、雀さんたちの冬の備えの日曜大工をしていたおいらです。北の国からの「廃材の家」みたいな「改造増築のお宿」を(笑)。なんと、柱がピサの斜塔になっていますよ(爆)。
返信する
kazemataさんへ (ぼたん)
2008-11-03 23:17:07
kazemataさん、こんばんは。
昨日、今日と雨、不安定な一日でしたね。
ブログ、拝見しました。
バードテーブルを増築、屋根も立派にされたのですね。
雀さんたちも、冬の給餌場が増えて仲間と共に喜んでいるようですね。
初雪の後は、想像以上に野鳥がやってきますよ♪

冬囲いが終わってホッとしました。
今春、植えたブルーベリーの木は、夫が、とても気に入ってますので、
屋根からの雪で傷まないよう・・工夫しておりました♪(写真追加)


返信する

コメントを投稿

庭の草花」カテゴリの最新記事